本日は晴天なり
6時57分、新大阪の日の出です。
夫を昨日ショートステイに預けて身も心もヘロヘロですね。猫のミイに留守電を頼んで?東京へ。
b0161162_07265876.jpg
そんな時、元気を貰うのが強烈な唐辛子の赤だったり、
b0161162_07381916.jpg
10番さんのランチだったり、
b0161162_07410307.jpg
新幹線から見える景色だったり、
b0161162_07400968.jpg

b0161162_07401545.jpg
脳の構造が単純に出来ている事が今はありがたい。
展示会は代官山、あそこのパスタを食べよう、ウフフ!

この頃ブログがあまり書けない、ブログが書けるという事はまだ気持ちにゆとりがあるって事だなとつくづく思う、、、

[PR]
# by en-minoh | 2017-11-15 07:01
台風一過(2)
台風一過の空は何時も、どうしてこんなに美しく、そして空気は爽やかなのだろうか、やりたい放題の人間界にたいして自然界が我慢限界に達し、ストレスを発散したのだきっと。
b0161162_09215646.jpg

認知の夫と暮らしていると、何回も覚悟が必要です。
今、また一つの覚悟が強いられる局面に来ていて、結論を出さねばなりません。
同じ立場の人はきっとみんなそうだと思います。そして、覚悟を決めた途端に気持ちが楽になります。
とりあえず私のなかの台風一過です。
b0161162_09310594.jpg

b0161162_09312047.jpg
アッ、いつの間にかクリスマスローズが新芽を出しています!
b0161162_09354772.jpg
庭の木の紅葉も始まりました。

[PR]
# by en-minoh | 2017-10-30 09:14
ジバンシーさま
まだ30代の若かりし頃、娘の幼稚園で親しくしていた友人から、ジバンシーのファッションショーがあるから行かない?と誘われた。彼女はお得意さまで、招待状が送られてきて1名同伴は無料だからという事で誘ってくれたわけだけど、ビックリ。全く縁のない世界だから、とりあえず好奇心から着いていった。たしかホテルだったと思うが、今となっては名前も思い出せない。

外人モデルが次々とジバンシーの新作を着て登場する。
確かにステキである。

驚きはこれから、ショーが終わるとモデルが着た洋服が次々とラックにかけられて会場に運ばれてくる。
ショーを見ていた人たちは、ラックに近寄りお目当の洋服の試着を始めた、私は席に着いたまま動かないでその様子を見ていたが、モデルが着ていた洋服を日本人が試着した時、アッと驚く為五郎!
これが同じ洋服か?!
但し、友人が試着したワンピースはとても良く似合っていた。

あのショーのおかげで、冷静になれてカード破産しなくて済んだのかな?
b0161162_16593160.jpg
さて、ジバンシーさんのロゴいりのハンドタオル、頂きものだけれどピカピカに磨き上げるトイレの仕上げ用の布として使わして頂きましょう。

私にはこれくらいが相応しい。
でも今の若い人なら着こなすでしょうね。何しろサイズバランスがちがいますから、これが同じ種族の日本人?という若い子がいっぱい。

時代は変わりました!

[PR]
# by en-minoh | 2017-10-24 16:18
台風接近
大型台風接近、箕面はあまり台風の被害にあった事がなく、いつも有難いことと思っていたが、この21号はかなり強い、先ほどから風が強く、窓をガタガタ、テントの下からゴウゴウと風が突き上げる。怖い〜〜ッ
なにが怖いってテントが剥がれたときの修理費用である。
ミイは何回も外に出ようとしては、後ずさりしてくる。何回も、今日は台風やからと言ってもトライする。
ドアの外では、オリーブの植木鉢が倒れて割れていた。やれやれ、、、
b0161162_21325333.jpg
折しもテレビは選挙速報、自民圧勝なんのこっちゃ、
早く夜が明けないかな〜
b0161162_21463669.jpg
まだ10時にもなってない、いつもなら寝ているのに寝られそうにない、、、

[PR]
# by en-minoh | 2017-10-22 21:10
やっぱりオバサン強し!
朝6時阪急バス、のぞみ7時、東京へ。
夕べは満月がとても綺麗だった!
b0161162_07293203.jpg
今日は春の洋服の展示会と、クリスマス、お正月の雑貨小物の仕入れ。
b0161162_07383430.jpg

b0161162_07385096.jpg
稲刈りの済んだところやまだのところなど。日本の懐かしく美しい風景やねえ〜

さて、何時もは食べない朝食みたいなものを、
b0161162_07450384.jpg
オーサワの有機野菜ジュースと黒大豆、寒天、おから、ひじき、、昆布、白ゴマ入りの寿元ビスケット3枚。
結構な満足感。
ン?通路の向こう側のお兄ちゃんは、菓子パンに缶コーヒー、そらアカンわ、
負けるでおばちゃんに!

朝のバスの中では、睡眠はとにかく2時間熟睡したらええんやて、やっぱり炭水化物をたべな〜、味噌汁がええのやなどと健康談義に花が咲いていた。
わたしらオバサンが強いわけや!

お昼は久しぶりで、仕入れ先の近所の老舗の鰻屋さんにいこう!

[PR]
# by en-minoh | 2017-10-05 07:17