人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロスから来た布ぞうり
嵩のあるエアメールがロスからとどいた。(ちょっとカッコイイ出だしじゃない!)
独身時代に勤めていた広告代理店の同僚からで、彼女は新聞広告の営業で、成績はいつも男を押しのけトップクラス、あの華奢な体のどこからあんなパワーがと思わせる物静かな人であった。

お互い会社を辞め、何十年ものブランクのあと、ロスアンゼルスから電話が入り
「海外旅行つきの宝くじに当たり、行き先がロスで、そのまま仕事を見つけ、今ロスに住んでいる」
という、びっくり仰天の連絡であった。
「人は見かけによらない」とは彼女のことか、いや^参りました。

私の手紙の返事に、なにかアメリカっぽいものをと探したらしいけど、スターバックスからコストコ
まで進出している日本になにを送って良いやらわからず、奥の手で、自分で編んだ布ぞうりにした、と
そういえば彼女、日本に居る時、織物を習っていたよなあ、今は、ロス日本人町の「安全金物」
という、荒物屋さんから注文も受けているそうだ。


海外へ行ったことが無いのが自慢の私、彼女が居る間に、ロスに行ってみたい気もするが~
布ぞうりは、布を裂いて、彼女らしくきれいに織られている、
手紙に「清子さんのイメージで造ってみた」とある
ひえ~私ってこんなに可愛かった~! ハハハ
ロスから来た布ぞうり_b0161162_172464.jpg
ロスから来た布ぞうり_b0161162_173574.jpg

by en-minoh | 2011-02-22 17:05 | 「縁」の商品紹介
<< ハトの日向ぼっこ ありがとう!ギャッベ >>