人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くさまやよい
BSで草間弥生の特集があり
日本にこんなスゴイ芸術家がいたのかと度肝をぬかれた。
そこへ大阪の国立国際美術館でのチケットが舞い込んだ

会場では、「おうちへ帰りたい~!」と泣き叫ぶ子供の声が
印象的だった。
「絵を描いていないと自殺してしまいそうになる」
まさに命と引き換え、
上手いとか下手とか、好きとか嫌いのレベルの問題ではなく
ひきつけるものがある。
「疲れた~」という人も多い

一つ言えることは、私が「草間弥生」の映画なり芝居なりを
つくるとしたら、配役は間違いなく「キキキリン」である。

撮影の許可されたオブジェ?
本物はこんなちゃちなもんじゃないけど、、、
くさまやよい_b0161162_17131273.jpg
くさまやよい_b0161162_17132595.jpg
くさまやよい_b0161162_17134316.jpg

by en-minoh | 2012-03-29 17:14 | ころころエッセイ
<< ミモザ倒れる ミモザ宅急便 >>