人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJってなんやのん?
「今日、庭でDJやるからな」って、突然息子が、
「DJってなんやのん?」「DJゆうたらDJや」腹立つなあ、ワカランから聞いてんのや。
私ら、DJゆうたら、ラジオで音楽かけながらしゃべる人という認識やんか、それを庭で?
観客はどないすんの?次から次へと湧きあがる疑問、そこで本日のDJこと
「DAIGO WAKABAYASHI]さんに「そもそもDJの定義ってなんやのん?」
ーこのオバはん、なにを寝ぼけたことをーと心の中ではきっと思いつつも、
「後でお話しましょう、お母さん」といってくれた。
「DAIGO」さんによると、DJとは曲をずっとかけつずけられる人、そしてイイ気分にさせてくれる人、ということらしいです。
ようワカランです、「DAIGO」さんは18歳の時からレコードを集めはじめ今では1000枚になるという。フェイスブックをやっているとおっしゃるが、アナログおばさんには通用しない。
ところで、大阪の子っておばさんにたいして、「お母さん、お母さん」という
いつも心の中で、「私アンタを生んだ覚えはないで?」といつも叫んでいる。大阪特有のニュアンスでオモロイと思うけど。!
DJってなんやのん?_b0161162_1443588.jpg
DJってなんやのん?_b0161162_14432118.jpg
DJってなんやのん?_b0161162_14433599.jpg

by en-minoh | 2012-10-18 14:49 | ころころエッセイ
<< 頭、まっしろ! 枝豆超特急 >>