人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今ごろ分かったって?
今ごろ分かったって?_b0161162_20122561.jpg
コーヒーや紅茶を飲む時はマグよりもカップ&ソウサーが好き、なぜか味が違う気がする。
夫はどうでもいいみたい。今日はコーヒーのあてにスタッフのお土産の生八つ橋があったのを思い出し、お仏壇からお下がりを頂いた。
新たにお皿をだすのも面倒と珍しく私としたことが「これでいいやんね」とカップのお皿に生八つ橋をいれた。
そしたら「わ、全然、味違うわ」と食卓に置かれたカップを持ち上げて言った。「今頃分かったてか、あんさんデザイナーと違うん?」とここぞとばかり突っ込んだ。
然し、同じコーヒーがソウサーのあるなしによって味が違うのは何故なのか、という思いは同じ、厄介な五感という奴の仕業なのか?それにしてもコーヒーと生八つ橋の組み合わせなんて、第六感?
今ごろ分かったって?_b0161162_20122693.jpg

by en-minoh | 2013-04-10 18:54
<< 還付金ディナー 季節は巡る >>