人気ブログランキング | 話題のタグを見る
靴のこと
靴のこと_b0161162_11585433.jpg

梅田に出ると、若い女性がおそろしく高いヒールを履いていて、しかもヘッピリ腰ではなく颯爽と歩いてるのに驚かされる。うーん時代は変わったねえ!
OL時代なんとかストッキングを履かなくてもいい職場はないかと真剣思った。
今、整体をやっているとそれは身体が求める正しい感覚だったようだ。
靴に無理やり足を合わせていたから腰も痛いし、外反母趾にもなった。
合う靴に出会うのも大変、いくら高くても、ブランド品でも駄目なものは駄目で、しかも厄介なのは、履いてしばらく歩いてみないと分からないということで。つくづく日本の風土には下駄、草履が合ってるのだと思う。
そういえば中学生の時、高下駄を履いて学校に行っていたことがあった。
その頃、自転車は一家に一台、ママチャリなんかなく大人の男乗りしかなかった、足が届かない私はなんとか自転車に乗りたくて思いついたのが高下駄を履くということだった。
なんだかあの頃のお転婆ぶりを思い出し笑えてきます。

靴はようやく合うのが2足見つかった。
お洒落より自分の身体が大事。
今の若い女性が少し年を取ったとき腰に支障をきたさへんかな?と老婆心がもたげるが、「体よりお洒落が大事」という年頃は「オバハンうるさいわっ」で片付けられそう、な勢いのハイヒール!
by en-minoh | 2014-03-18 10:24
<< 吉川裕子の世界 華ある人 >>