人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もったいない!
もったいない!_b0161162_1018214.jpg

箕面出身、劇団四季の俳優、坂本剛さんに、(うーん、ヤッパ男前)ライオンキングのチケットをとってもらい、いよいよ劇場へ、ワクワク、ドキドキ。
歌のハーモニーの美しさに魅了されている最中に突如❗️火の元の確認を忘れたことに気ずいた。
いつも出かける時は、ガスとストーブは確認するのに、その日は朝から出たり入ったりしていて、時間が押して来て、息子が待っていることもあり、慌ててとびだしたのである。
さあ、それから気になり出したらライオンキングなんか吹っ飛んでしまい、悪いほうへ悪いほうへと妄想は膨らむ。
もし火事になれば誰かが連絡くれるはず、「そのだれかって?」兎に角一番辛いのはご近所さんに対して申し訳がたたん。火事を出したら、7代たたるとはよく言い聞かされたもんや。
考えたってどうしようも無いのはわかっているが。
然し、いつしかクライマックスに引きずり込まれいた。
「まあ冥土のみやげがひとつ増えた」

帰ってくると当たり前のように存在する我が家に、「良かった〜有難うございます」とお礼。

何故ここまで気になるというのは、この頃、ガスに鍋をかけたままチョット他の用事をしていて忘れてしまい、鍋、真っ黒けという事があるから。
年やからとは言いたく無いけど、年や、
認めなくっちゃ。
折角、安くないお金を払って勿体無いとは思うけど、だからこそ身にしみました、有難うございました、って事よね003.gif
by en-minoh | 2015-02-28 09:32
<< 今年も忘れずに 出来たぁ〜 >>