どうやら夫は、、、



認知症らしいです。
b0161162_20334286.jpg

この病名イマイチよくわからないのですが?
単純に呆けと言って頂くほうが分かり易いのですが、時代が複雑化すると病名も複雑化するのですね。

両親を見送り、姑、舅を見送り、とどめが難解な夫にふさわしい大変な病気。
いや、どっちが先かこれもわかりませんが

今ひたすら身軽になろうと、
断捨離、ミニマム、いや捨てまくり。
人生にはなんどか危機が訪れるものだけど、私はそのたびに、なんだか知らないけれど、ヨッシヤーかかってこいと、覚悟を決め、物を捨て、身も心も軽くして乗り越えてきた気がする。

絶対ボケない生活、フレディ松川さんの本は、とても参考になりました。
今は色々恵まれていますよね。

明日は朝からやるからね!
b0161162_20334323.jpg


そして、道で出会ったTさんが主人がどうやら、、、とおっしゃる。

実はうちもよ!

ある意味、オープンで楽になったと言えますね。
同病なんとかで、お互い弱い亭主を持って、かくなるうえは元気でいなくちゃとエールの交換!

やっぱり女は強わ❗️



[PR]
by en-minoh | 2016-12-29 19:51
<< どうやら私も、、、、 箕面はいいとこ、やっぱり。 >>