人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず気分転換
ブログを書いている時はというか、書けるときはまだ気持ちにゆとりがあるんだな〜って事がよくわかりました。この頃書く気持ちになれないのです。
やはり夫の認知症がいつも心にひっかかっているのですね、これからがどんな経過を辿っていくのか未知数なんで、
最終的にはなるようにしかならないと思っていますが。


でも、考えても仕方ないので今日は神戸に仕入れに行くので、ついでに気分転換をしましょう。

電車の中、真ん中の座席に座っていたのですが両サイドが空いたのでズズーッと隅っこににじり寄っていました、過去の記憶を辿ってみても、たいていの人が隅っこににじり寄っていますね〜
なんかやっぱ「人」という字なんでしょうか、どっかもたれる所があると安心なのかしら、ウチのナニも口で偉そうなこと言うても、、、

隣はまだ空席のまま、次の駅でドドドドッスーンと若い元気な女子が突進着席!
私のお尻は8センチくらい浮き上がった。
コラ、嫁の貰い手がないぞ、と心のなかで、


電車の中、面白いフレーズが浮んだ、直ぐメモをと思ったけれど、これくらい覚えてられると思ったのが甘かった、宝塚線から神戸線に移動する、たったこれだけの時間も我が記憶力は持たない。
以後メモは即!

電車を降りて、上りエスカレーター一つ上の段に東北人かロシア人かと思われる程の色の白さ、タレントかと思わせる可愛さの女性が抱っこしている赤ゃんのこれまたカワイイこと、そしてその赤ちゃんが私をシッカリ見て、ニコ〜と笑ったんです。
キッと振り返る色白ママ。
いやぁ〜なんでかドキドキしました。

とりあえず気分転換_b0161162_18074778.jpg



神戸の仕入れが終わり、これからがお楽しみの時間、前回行きたかったcafeにスンナリ行けたので今回も大丈夫と思っていたら迷ってしまい、やっぱりキチンと確認するべしと反省していたらまた目の前に、よほど縁があるのね。

とりあえず気分転換_b0161162_18352670.jpg


とりあえず気分転換_b0161162_18352787.jpg



とりあえず気分転換_b0161162_18352792.jpg



神戸は海の空氣と山の空気が交じりあい、抜け感があって、海べ育ちの私はホッとします。

さあ、また明日。



by en-minoh | 2017-06-06 14:30
<< またやっちゃった! チョイ寝のススメ >>