人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュンちゃんご飯よ〜
いつの頃からか、ベランダにご飯を置くようになった。
チュンちゃんご飯よ〜_b0161162_10495885.jpg


いつの頃からか雀がご飯を食べに来るようになった。
バードウオッチングみたいな辛気臭いと思っていたが、なかなか面白いなぁと思うこの頃。

ミイはハンターの血が騒ぐらしく、低く身を構えている、窓越しにである。
無理、無理あんたみたいに贅沢三昧に餌を貰っている猫に捕まるものですか、


雀はカラダも小さく、身を守る為にとても敏感に危険を察知するのだろう、窓を開けたままにして置くと絶対にご飯を食べにこない。だから近づいて写真を撮る事もできない。

でも「チュンちゃん、ご飯よ〜」と言ってお皿の縁をコンコンと叩いて窓を閉めて見ていると、何処からともなくスイーっと飛んできてミモザの枝に次つぎに止まる。
不思議やなぁ

可愛いいのは、3、4羽並んで、「ここのご飯は美味しいね!」「当たり前よ、土鍋で炊いてるんだから」みたいな事を話しているんだろう。

雀は庭の虫も食べてくれているのか植え木や花たちは元気である。


チュンちゃんご飯よ〜_b0161162_16592070.jpg

ミイは諦めてふて寝をしている、
それがまたクスッと笑いを誘う。




by en-minoh | 2017-06-14 09:57
<< 箕面良いとこ、いつでもおいで 収穫の喜び >>