人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の定休日
雨!やっと降りました。
梅雨に雨が降らないと心配で、
雨が大好きな私ですが、出かける時は大抵晴れてくれます。
ちなみに夫は雨が大嫌いなので出かける時はよく雨が降ります。

雨の日はとても心が落ち着きます。

今日は店も定休日なので、終日家にいて日頃やり残していることをやろうと思っています。

雨の定休日_b0161162_09184207.jpg
まず
普段は食べない朝ごはんを食べましょう。
近頃気に入っているのがオーサワのハ穀ポタージュ、一袋小鍋にあけお湯を入れ、豆乳を少々、仕上げにオリーブオイルを2、3滴でなかなか美味しいポタージュの出来あがり!
雨の定休日_b0161162_09302627.jpg


雨の定休日_b0161162_09302784.jpg

サラダは、初物の風来坊さんのトマト、春菜ちゃんのレタス、庭の紫蘇の葉など無農薬野菜が入り、上にパラパラと、これまたオーサワの(サラダにナッツ)、パンはル、シエルの天然酵母、生体エネルギーむんむんのパンにこの頃は、ココナッツオイルを塗る。
茹で卵も添えてみました。

ココナッツオイルの溶け具合でその日の気温が分かりますね。今朝はもうサラサラ透明でパンには塗りにくい。

さて頂きますとパンをパクリ、オット、チュンにご飯を忘れていました。

締めは一丁前にコーヒー、以前は豆を挽いていましたが、一人の時は、これまたオーサワの有機インスタントコーヒー、
これが結構飲み易い。
雨の定休日_b0161162_10423356.jpg


時には、豆乳を入れ泡立てて、オリーブオイルを少し垂らすとラテ風にみたいな、、

マグは先日、ギャラリーの陶芸グループの作品展で求めた田中さん作品。
今、一番のお気に入りです。

少しお腹を休めて、一番苦手な伝票整理に取り掛かりましょう。

雨よ、今日はずっと降っていてね。





by en-minoh | 2017-06-21 09:01
<< 似て非なるもの。 箕面良いとこ、いつでもおいで >>