人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名案なり!
どこへ置いたんだろ〜メガネの行方を探しはじめて18分は経って居るだろう、
玄関から奥まで私の足で約15歩、横幅約20歩の小さな家、もうええ加減出てきてもええ頃やのに、今回は手強い。

いつも軌跡を辿って見るのだけれど、
パジャマからTシャツに着替える時、顔を洗う時、くらいのたいした動きではない、
もう力尽きた時思うのは、イタヅラ好きの神様におちょくられているのではないかと、それで仏壇に手を合わせて、勘忍してください、と頼んでみる。

こんな事が重なって、メガネを探す為のメガネがいる事に気付いた。
名案なり!_b0161162_12562752.jpg

作った時は、むしろ無くした時に必要だなと思ったのです。
でも今回は予備のメガネをつけてみました。すると、

名案なり!_b0161162_12562759.jpg

即、視野に入ってきました。

そやそや、ミイと一緒に寝そべった時に無意識に外して近くの小さな椅子の上に置いたんや、この「無意識」が大問題や!
もうこんな無駄な時間は過ごしたくない‼︎

そこでマツシタは考えました。外して「置く」場所を決めるということです。
幸い豪邸でないので各方面から5〜10歩で到達出来ます。
名案なり!_b0161162_13131696.jpg

場所は、お仏壇の前の小さなチエストの上、ピエロのプクちゃんが見守ってくれます。なんという名案、私って天才(メガネかけ始めて何十年経ってるの?)

失われたン10年を取り戻さなくちゃ。
by en-minoh | 2017-07-07 12:04
<< スコーンと わっ! >>