人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テレビの見過ぎ?
とはいえ、日々認知の難しさを痛感することの繰り返し、なにかしなければと思うらしい、今さらやめて欲しい、なにもしない事のほうが余程有難いという事が通じない、難義なこっちゃ、なのですよミイ、助けてよ。
テレビの見過ぎ?_b0161162_23121944.jpg

今日はデイの無い日で、取り敢えず朝の庭掃除を手伝い、「やった!」気分で機嫌が良かった、アホらし。
夕方、テレビを見ようとリモコンを探すが、無い、またか⁉︎
この頃夫は画面の裏のスイッチを触る、何処でどう覚えてたのか、私は完璧あたまに血が上った‼️
テレビの見過ぎ?_b0161162_23375378.jpg
言っても無駄な事と解りながら
「なんでこんなことするんよ、ええ加減してよっ」怒鳴った。「オレ知らん」返って来る答えも解りつつ、言わずにいられなかった。
そこへ来客、しばらく話をして部屋に戻ってビックリ、真っ暗、そして洋服を着たまま、眼鏡をかけたままベッドに寝ている。
テレビの見過ぎ?_b0161162_23550421.jpg
なんかぞ〜っとした、なにをしでかすか解らないその不可解さに、身の危険を感じた。目眩持ちの夫に腕力は負けない、でもお風呂に入る時は鍵が無いので突っ張り棒で扉を支え、寝るときは棒を2本枕元に置き、ちょっとテレビの見過ぎかなと可笑しくなってきた。
テレビの見過ぎ?_b0161162_00100685.jpg
さて、翌朝夫は清々しい顔で、あろうことか口笛を吹いている。
認知の人には怒ったらアカンと聞いていたけど、、、まだまだ修行が足りませぬ。

by en-minoh | 2017-11-30 23:04
<< 腹をくくる さて、なにから始めましょう >>