2015年 05月 06日 ( 2 )
ヤッパリやばい?
b0161162_1513512.jpg
朝食を抜くと、時間がたっぷりで、いっぱい仕事が出来る、例えば洗濯をし、掃除をし、拭き掃除をし、外の階段を3階から1階まで掃きおろし、庭の掃除をして、植木に水をやり、とここまでやってもまだ9時。
身体を動かしている方が、「腹減ったなあ」と思わなくて済むし。

今日は思い切って、掃除機のついぞ今まで掃除した事もない細部に挑戦❗️
細かい埃に満ちている。
しかし、以前、夫は体調を崩して家にいた時、退屈しのぎに電気炊飯器を掃除し出して「汚いなあ」と人の神経を逆撫で
するような言葉を吐くや、いきなりじゃぶじゃぶと水洗いを始めた。

あとの祭り、炊飯器は綺麗になったけどスイッチをいれてもウンともスンとも、カタログハウスの鳴り物入りの商品で高かったのにい〜、もう家に居るとロクな事ないわ、はよ仕事に行って、と心の中で叫んだ‼️

そういう経験があるものだから、掃除機は慎重にしなくちゃと息子にも、ここ水洗いしても大丈夫かな、と確認をとった。

やってみて分かるけど、こういうのって
エスカレートするねっ、「えーい、大丈夫やろ」って。




b0161162_15133080.jpg
しばらく陽に干して組み立ててみた「ドキドキする」
ヒューん、プス、なにこのプスは❓
悪い予感、実は息子がここはモーター部やからアカンでと行った場所に水をかけてしまったかも知れない
[PR]
by en-minoh | 2015-05-06 14:20
ナイスなゴールデン
b0161162_1033865.jpg
ゴールデンウイークの小屋主は「Bitter and Sweet Garden」の森川さん。寄せ植えが好きで、初めてのデビューとか。
とてもシックな色使いで素敵です。
うちの店を気に入って頂いて、わざわざ枚方からお越しになりました。
これまた男前のご主人をサポーターに!

寄せ植え好きの私といたしましては、持ち前のお節介心がムクムクもたげてきまして、並べ方をあーやこーや勝手に替えたりして、でもけっしてイヤな顔一つせず、「勉強になります」と。

きっとドンドンうまくなるだろうな〜

ゴールデンウイークは、人出が読めない。でも初めてに関わらず売れたという事は凄いと思うのです!
車かも知れないけれど、あんな土の入った重い鉢を持って帰ろうと思うのはよっぽど気に入ったからでっせ!



b0161162_1033161.jpg
そして最後にこの寄せ植えを私にプレゼントしてくれました016.gif
わお〜、フランスのお部屋に似合いそうな色ずかい!
(行ったことないけど)


有難う、森川さん、旦那さんも絵になるから、堂々とサポートしてくださいね。

いいお天気で良かった。
[PR]
by en-minoh | 2015-05-06 09:57