2017年 02月 15日 ( 1 )
ぐびぐび
山崎烝溜所で求めた梅酒、
b0161162_21430731.jpg

呑みやすくて美味しい、
私は家系的には強い遺伝子を受け継いでいる、ただ夫がアルコール分解酵素がなくて普段は全く呑まない。

このところ、かなりストレスが蓄積しているのが分かる。
側には美味しく呑みやすい梅酒、そして杉本さんのとてもお気に入りの切子のぐい飲み。役者は揃った!

ぐびぐび、10杯は呑んだであろう。
久しぶりに、OL時代友達と背伸びしてオールドをキープした時のことを思い出した。
彼女は强かった。

そのスナックを出て南北に分かれて帰路に着いたとき、ふわりと私の身体が宙に浮いた。ヤバ、これが酔っ払うってことか、千鳥足で歩いてるのかなー
必死に階段の手すりにつかまって帰ったっけ。
後から聞いた話によると、ボトルキープすると、店側は早く減らそうと沢山淹れるらしい?

途中ゲボゲボやらなくて良かった、と背伸びはおしまいにした。

さて10杯目当たりから、体が熱くなり、
大声で、ケセラセラを歌っておしまい!

酔っ払うと大声で歌うオッさんもストレス発散してんやね。

懐かしいなあ、あの背伸び時代、彼女どうしてるかなあ、、、

[PR]
by en-minoh | 2017-02-15 20:54