「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
これだけは尊敬
「水彩のひとり言」松下ヒロスの額に入っていない絵の展示が
今日から、ミカリギャラリーではじまります。
夫は、我が儘で傷つきやすく、思いやりも少なく、当然、感謝の念も少なく
これを他人様は「芸術家やから」の一言でかたずけてくれるのが
私としては大不満ですが、このごろはあきらめの心境に達してきています。

しかし、絵をみると「スゴイ!」と思うのです。
私は、犬も猫も狸もみんなおんなじにしか描けません。
絵の描ける人は無条件に尊敬します。
「良かったねえ、父ちゃんひとつでもエエとこあって!」

なかなか面白い絵があります。
そろそろ散歩も気持ち良い季節
ふらりと我が儘な松下ヒロスの絵でもみてやってください。
b0161162_11392289.jpg
b0161162_11395576.jpg
b0161162_11404226.jpg
b0161162_11413167.jpg
b0161162_1142653.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-09-29 11:42 | ころころエッセイ
どっちなん?
春菜ちゃんの野菜の色ったら
とても美しい!
みとれてしまう!
でも、この<ほうずきとまと>って一体なんやのん?
だれや、こんなけったいなもん作ったのは、
それにしても可愛い形やねえ!

食べてみたら、ほうずき(食べたことないけど)のような
トマトのようなけったいな味。
ほうずき科に属するのか、トマト科に属するのか
はっきりして!
b0161162_1656696.jpg
b0161162_17304796.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-09-21 17:03 | ころころエッセイ
エコやんか!
1カ月ぶりに梅田に買い物にきた。
最近オープンした大屋根のルクアとかのショッピングゾーンをあるいたけれど
なんと若い女性の足の長いこと、おしゃれなこと、日本民族じゃないみたい
生活様式と食べ物のせいか、こんなに急に変化していいのだろうか?
なつかしの胴長短足はどこへ?

さて、探し物は魔法瓶、電気は不要で熱くも、冷たくも保温しておける
ほんまに魔法のようなスグレ物、しかし大丸、阪神、阪急の家庭用品売り場は
電気が主流、やっと東急ハンズでみつかった。
ほんまにこれぞエコやんか!
電気コードがいらんからどこにでも持つていけるし、冷、温どちらもOK
なんでこんなスグレ物が片隅に追いやられるのか、理解に苦しむ、

ついでに見つけたスグレ物、竹のものさし、
目盛がはっきりみえる!うれしい!

歩きまわって、外国へきたみたいなそれでも大阪、
つかれた~~
はよ、箕面へかえろう!!
b0161162_1411693.jpg
b0161162_1414879.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-09-15 14:03 | ころころエッセイ
明日オープン
  
 いよいよ明日整体院オープンというのに
 電気の傘を拭いたり、網戸をふいたり、することいっぱい!
 そういうものなのですね、
 過去に雑貨やを作ったときも、引っ越した時も
 リフォームした時もこれでいいということはありませんでした。

 雑貨やの時は、自分で使っていいと思ったから店にならべた、
 整体は私が10年以上通って良かったから勉強した、
 人の体は神秘に満ちている、人間が束になってかかっても
 解明できるものではない、そいういうことがまず身にしみた。


 
b0161162_18141338.jpg
b0161162_18153080.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-09-10 18:16 | ころころエッセイ
整体師への道
貨やから整体師へ
8月1日からはじまったリフォームもいよいよ終盤にさしかかってきました。
我ながら不死身かと思うくらい、リフォームにはパワーがでます。
今回は、畳の床暖房がポイントです。

いささか、不死身おばさんもつかれがでてきたようです。
パソコンもひらがなばかりになっています。

今日は之にて、失礼します。
b0161162_16572840.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-09-01 16:58 | ころころエッセイ