<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冬が来る前に
<もう一度あの人にあ~いた~い>って歌があったよね
唄っている夫婦デュオの名前が昨日から思いだせない
毎度のことなので、深く追求しないようにした。

気温がさがってきて、久しぶりの大阪谷町4丁目の空も高く、
南天も色付いていた。

今年の省エネ対策として、すーすー冷たい空気の通り道に
天井からカーテンをとりつけた。
どれくらい暖かく感じるか楽しみ
しかし、どのくらい省エネになっているか?
やっぱり、きちんと家計簿をつけていて、去年と比べて
光熱費がこれくらい得してますというのでないとアカンなあ

私には無理です、そして、夫婦デュオまだ思いだせません。エエねん!!!
b0161162_12113585.jpg
b0161162_12124610.jpg
b0161162_1213405.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-10-28 12:14 | ころころエッセイ
新しいやり方
パソコンのレッスン日が来て新しい写真の取り込み方を
習いました。
やっと覚えたのにまた1からです。私にはもう時間がないのよ、
と、言いつつ深みにはまっていきそうな気配、
お願いだから、やり方は一つ統一しておくれ、それも一番簡単なのに
ご飯の用意もせなあかんのに、時間がいくらあっても足りません。
PCは時間泥棒!!
いやっ、今度のやりかたの方が簡単、そやから
いややねん。なんでもっとはように!とりあえず今日は練習ということで、
写真と文の
つながりなんて、支離滅裂でやんす
b0161162_1645018.jpg
b0161162_165496.jpg
b0161162_169380.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-10-25 16:12 | ころころエッセイ
いやや!
    朝、わが整体サロンのガラスを磨いていたら、
  
    「1,2,3,4、,」「2,2,3,4、」「3,2,3,4、」
    と掛け声がきこえてきた近くのリハビリ施設で体操やらされてんや
    突然、子供のころの夏休みのラジオ体操を思いだした。
   「暑いし、眠いし、皆勤のご褒美、トンボ鉛筆1本もらうのにハンコ押してもわなあかん」
   もらった試しはない。
   夏休みだけは、好きなだけ寝ていいというのであれば、もっと楽しかったかも、
   日本人て真面目な民族なんやね。もともと~~

    私はあ~いう~団体でやるの苦手という気持ちが大勢を占めていたことに
    人生68年10か月でやっと気がついた。
      
      もっと気ままに生きるぞ~~~
b0161162_11191412.jpg
[PR]
by en-minoh | 2011-10-20 12:03 | ころころエッセイ
写真のないブログなんて


   きのうパソコン習いに行って

   色々さわったら、写真の取り込み方が全くできなくなりました。

   もうお手上げです、大根が無いから蕪でなんてもんじゃないのです、

   アナログばりばりの私にとっては、来週のパソコン日までは、

   写真無し、ほんまスカみたい、写真におおいに助けられていた、

   ということを認識、ああ~~不便不便

   第2回マルシェのことを報告しようと思っていたのにぃ~~

[PR]
by en-minoh | 2011-10-18 12:51 | ころころエッセイ
明王寺ご用達
もう10年も前からか、滋賀県のお寺さんの奥様から
縁で扱っているスイスのナイフを40本送れとの注文がはいった。
檀家さんにもらって使ったところとてもいいので
「私の形見分けはこれにしましたから」ということでした。
そのうちいつのまにか人にあげてしまい、無くなったからまた送れ
という有難いお客さまでした。
このごろは「まだ生きていますのよ」とお電話をいただく、
私はこの奥様にとても興味が湧きいつかお会いしたいとおもっていた。

ようやく機会に恵まれ、貴生川というところの「明王寺」に
40本のナイフと夫を伴いお参りすることができた。
山の中に佇む「明王寺」はそれはそれは良いお寺で
私はできたら、ここでお葬式をしてもらいたいと思うほど!

地元の美味しいおあげをおみやげに頂いて
秋の一日とてもまつたりしました。
縁に感謝!!
b0161162_18123962.jpg
b0161162_18125714.jpg
b0161162_18131587.jpg
b0161162_18133143.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-10-12 18:14 | ころころエッセイ
楽しみなレッスン
石川まぎ、といえば我が箕面のほこるべき
ジャズピアニスト、もう4,5年まえになるかな
歌をならっていた、そのときの楽しさが忘れられず
3Fでレッスンを再開してもらうことになった。
楽譜も読めない、英語もわからないのに
唄うことがこんなにも楽しいものかを実感した。

生徒募集中です!
b0161162_2251780.jpg

[PR]
by en-minoh | 2011-10-05 22:06 | ころころエッセイ