「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
M&Mライブ
まぎさんは、箕面止々呂美に住む、ジャズピアニスト
まこさんはまぎさんの音楽仲間で単身ブラジルにわたり、
ボサノバをきわめた人、まこさんが「一時帰国ライブ」として、
全国を駆け巡り、最終回、大阪の隠れ家的ライブハウス
雲州堂のライブにいきました。
ボサノバを馬鹿にしていた夫は認識を新たにしたというし、
今キーボードをまぎさんにならっている息子は「いいなあ」と言うし
なにより、まぎさんとまこさんの楽しそうなことといったら!

そして!来年の「一時帰国ライブ」は
わが「サルンポワク」でも実現しそうです。

その前に「石川まぎ音楽教室」の生徒ライブが8月ごろ
「サルンポワク」でやる予定、
私も唄うんだぜ。どちらかというと、
こちらで、お金を払って聴きに来ていただくレベルと思いますが。
唄う楽しさが伝われば大成功!
b0161162_18282434.jpg

[PR]
by en-minoh | 2012-04-26 18:29
下を向いてあるこう
たとえば階段を下りる時、さっそうと前を向いて降りようとおもっても、
間隔が正しくとれず、踏みはずしそうになったり、
みちを歩くとき、小さな段差につまずいたり、
これはきっと老眼のせいだと最近気がついた老化を嘆いても
仕方がないのである。
少し下を向いてあるこう、涙がこぼれる年でもなし、

こんな可愛い花も咲いているし、
もしかして、1万円落ちてるかもしれない。
b0161162_838951.jpg
b0161162_8391180.jpg
b0161162_839374.jpg

[PR]
by en-minoh | 2012-04-19 08:40 | ころころエッセイ
山笑う
せっかくブログをアップしたのに
写真をいじくりまわしてたらアッというまもなく
消えてしまった、!
もう、ガックリきて立ち上がれない
そやからPCは嫌いやねん、
もう~ご飯の支度もせなアカンし、
明後日、整体の試験もあるし
勉強してないし
発狂しそうや!!!
「山笑う」というタイトルで
カッコよく迫ろうと思ってたのに
今日はやり直す気力はありません、ほんまに、、、

[PR]
by en-minoh | 2012-04-13 17:51 | ころころエッセイ
がっくり
もう、せっかくブログ、アップしたのに
2回もあっという間に断りもなく消えてしもた、
そやからPC好きになられへん

せっかく「山笑う」というタイトルでカッコ良く迫ろう
と思ってたのに、
ガックリ気力落ち、

ごはんはつくらなあかんし
明後日、整体の試験やのに勉強できひんし、
わ~もう発狂しそうや!!
b0161162_17484421.jpg
b0161162_174947.jpg
b0161162_17492854.jpg

[PR]
by en-minoh | 2012-04-13 17:50 | ころころエッセイ
ミモザ倒れる
b0161162_946553.jpg
低気圧が通過した時ミモザがたおれた。
これで3回目、庭にミモザを植えたいといったら
植木屋さんが「ミモザは自分ばっかり大きくなろうとして
根っこを育てへんからすぐに倒れるんです。よう起こしに行きましたわ」
それで1度は断念した。
しかしあきらめきれず、結局植えた。それはよかったと思っている。

花に水を含みとても重いのでかなり花を切った。
ご近所に配ったり、通りがかりの人に差しあげたり、箱ずめにして
送ったり、ふと気付くと夫はテラスにミモザを並べ
  「ミモザロード」をつくっている、へ~やるやん、しかし口に出しては言わない
お天道様もストレスが溜ってたんやね、
ミモザ倒れてなにやらバタバタ忙しい一日だった。
b0161162_1015340.jpg
b0161162_1033597.jpg

[PR]
by en-minoh | 2012-04-07 09:48 | ころころエッセイ