<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
便利なお盆
b0161162_218596.jpg

ご飯の仕度を始める前に、まずこの20㎝のステンレスのお盆を置く、お玉を置いたり、菜ばしを置いたり、はたまたパン粉や小麦粉をまぶしたり、シンプルなのになかなか便利。
実はこのお盆、縁で売れ残ったモノ。
優れものなのに余りにもシンプルで、認められずに今、私のそばに居るのがなんだか愛おしい。
[PR]
by en-minoh | 2013-02-27 20:43
ただ今格闘中
b0161162_16565229.jpg

何かと言いますとipadです。
なんでアナログバリバリのおババがこのような目に会うのかと少し
冷静に考えてみるまでもなく、いつものようにはやとちりです。
騙された、くっそう、たすけて--岡本さん---!
b0161162_16565374.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-02-19 16:47
イケメンcafe
昔からお洒落な煉瓦づくりのcafe があった。
b0161162_1529043.jpg


何回か人が代わり一年ほど前にまた人が変わった。外から見る限り若い人向けかな?と思っていたら、夫のおじん三人組がよく行くらしい、しかも「美味しい」という。夫の舌はあまり信用していないけれど「うまい!」
のである、しかもイケメンである、にも拘らず、気負ったところがなく自然体である。一緒に行った息子はすぐに嫁とまた行ったそうである。
b0161162_152916.jpg

b0161162_1529210.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-02-19 15:13
手作りは楽し!
白菜のつけもの
b0161162_1140243.jpg


干し芋
b0161162_1140395.jpg


乾燥生姜
b0161162_1140472.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-02-19 11:26 | ころころエッセイ
年、無関係。
なんかむかつく~~
もう70だよ、年関係ない、原因はある、でも言いたくない
BSのプロファイラで「クイーン」をやっていた
ロックはあまり興味なかったけれど、鳥肌がたった、
明日、クイーンを買いにいこ、
年関係ないよね!!
b0161162_22552318.jpg
b0161162_22554427.jpg
b0161162_2256115.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-02-13 22:58 | ころころエッセイ
お面
かれこれ20年くらい前のことらしい、
娘が京都の嵯峨野で「オカンとそっくりのお面を見つけた」と買って来たお面を見て
私は複雑な気持ちだった。「もうちょっと神秘的とちゃうか?」と言いたかったが、
滅多とない娘からのプレゼント、親ばかちゃんりんはずっと部屋にかけていた。
ふと、整体サロンの入口の壁にかけてみようとおもいたって、つんつるてんの頭に
稲穂と赤唐辛子を飾ってみた、いや~我ながらその思い付きには脱帽!!
その顔を見たら笑わずにはいられない、
ちなみに裏には、墨で「大笑い」と書かれている。
整体に来た方がみんな笑顔になりますように!!
20年の歳月を経て「大笑い」のお面はもっともふさわしい居場所にたどり着いたみたい。
b0161162_15401958.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-02-06 15:41 | ころころエッセイ
新メニュー
b0161162_12111795.jpg

カフェ「サルンポワク」で新メニュウの野菜サンドを食べました。
とても優しい味で、ほっこり。
パンも自家製天然酵母のてづくり、このキッチンからうまれます。
今日の飲み物は、「豆乳ココア」にしました。
クセになりそう!
b0161162_12111719.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-02-04 11:52 | ころころエッセイ