「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
再びオーラって?
b0161162_15191037.jpg
新井さんが箕面出身の劇団四季の団員さん(こんな言い方でいいのかな?)をサルンポヮクに連れてきてくれてからもう2年になるのかな、ひょっこり箕面に用があってと現れた。


b0161162_15191191.jpg
最初、後姿からもオーラをビンビン発していた人だったが、今回、「演技もさることながら、体調管理が8割と思うようになった、僕はこの頃10時になるとおきていられない、でも体調は絶好調ですよ!」という言葉に共感した。私が整体師になって不調を訴えるクライアントさんに夜更かしする人が多い。遅くとも10時までに寝るだけで症状が改善される人が多い。
b0161162_15191171.jpg
ところで、劇団四季のキャストは2週間前に発表されるそうです。
いやあ、流石、全国から選りすぐりの劇団生の中から選ばれるのは至難の技
ですね。応援してまっせ箕面出身、
坂本剛さん!
b0161162_14234526.jpg
新井さんと「剛さん、なんか抜けたよねえ」で、おばさん達の見解が一致しました。
[PR]
by en-minoh | 2013-03-27 14:40
もう春や!
b0161162_14165232.jpg

朝、窓をあけると明るい陽射しと満開のミモザが目の前にひろがった!

珈琲の入ったマグを片手に狭いベランダに出てみる、「もう春やねえ」
ラジカセからテネシーワルツが流れ
「夫どっこい」はお出かけ、
至福の時や!
いつも思う、女の幸せなんて、なんて安上がりなんやろうって。
[PR]
by en-minoh | 2013-03-19 13:55
ミモザずくし
b0161162_16441399.jpg
ミモザが満開!この冬は寒かったせいか何時もより色があざやか!
まずは、山梨、長野、東京、新潟にミモザ宅急便を出します。昨年大喜びされた、ミモザの咲かない所に住んでいる知り合いに。
b0161162_16441910.jpg

店のディスプレイにしたり、
b0161162_16442010.jpg
家に飾ったり
b0161162_16442068.jpg
リースにしたり
b0161162_16442194.jpg
欲しい方にプレゼントしたり、嬉しい大忙しです。
ミモザが好きなのは、春になる少し前に咲いて、「もうすぐ春!」の予感を運んでくれるから^_^

そして
お寒い中、松下ヒロスの「水彩のひとり言」展にお運び頂きました皆様、有難うございました。本人は「俺なんかおらんほうが見る人は気楽やろ」とカッコつけていましたが確かに、爽やかなオッチャンならいざ知らず、珍しくわきまえてるやんか?
然し、人に見ていただくというのはとても良い刺激になったみたいです。
[PR]
by en-minoh | 2013-03-13 15:45
水彩のひとり言
b0161162_16225459.jpg

b0161162_162326.jpg

b0161162_16225629.jpg

b0161162_16225685.jpg

b0161162_16225718.jpg

b0161162_16225716.jpg

b0161162_16225811.jpg

b0161162_16225975.jpg

b0161162_16225954.jpg

b0161162_1623056.jpg

b0161162_1623119.jpg

b0161162_1623182.jpg

b0161162_1623194.jpg

夫はグラフィックデザインを生業として50年、世の中はコンピューターに取って変わられ、夫は完全に落ちこぼれた。リタイヤーした今は誰憚ることなく、葉っぱの一枚、石ころのひとつを手で描いている。無造作に袋に放りこんでいるのを出してみると結構溜まっている。私は夫のなにも尊敬しないけど絵がかけることにおいて、辛うじて夫の存在を保っていると思う。
3月12日までギャラリーで展示しています。毎月描くオリジナルカレンダーをプレゼント。
庭のミモザもふくらみはじめました。
性格は悪いけど絵はなかなか良いので、アナログおやじのひとり言を聞きに来てやってください。
[PR]
by en-minoh | 2013-03-04 21:05 | ころころエッセイ