「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カラスは嗤う
b0161162_16122947.jpg
カラスが繁殖期にはいったらしく毎朝やかましい。
生ゴミを狙ってどこからともなくやって来る。あんたねえ、このへんのゴミの回収は月、木ってなんで知ってんの?あいつに狙われたらエゲツない散らかしようで、近くに空気??が有ればぶっ放すぞっ、くらい腹が立つ。
しかし、そんな気持ちをあざ嗤うかの如くわらう。あは、あは、と笑う奴や、あっ、は、は、は、と笑う奴。
5、6年前東京の道を歩いていたら、木の上でワンという声がするので、犬が木に登っているのかと思いきや、信じられないことにカラスであった。
不思議なことではないらしい。

先日、桜井で電車を待っていたら、あれは何やと連れが指をさす方向をみたら、じぇ、じぇ、じえ、食パン??を一切れくわえたカラスでした。
久し振りにお腹を抱えました。

朝、ドアを開けるとカラスの羽根が一枚落ちていました。
この間、まさかのゴミ袋荒らしのお詫びかいな、カラスの濡れ羽色とか、まあ本当にたしかに綺麗ですね!
b0161162_16123086.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-05-29 15:42
雨上がりの庭
庭の手入れをしようと下に降りた。
エゴの木の花は下向きに咲く、
夕べの雨で庭に落ちた花は、石畳をキャンパスにしてまるで絵を描いたよう!早起きの天使がきっと何人(っていうのか?)かで遊んだんだよ、きっと。
b0161162_16532632.jpg

b0161162_16532694.jpg

b0161162_16532784.jpg

だから今日の掃除はおやすみemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by en-minoh | 2013-05-22 16:41
あちこちお店だらけ
b0161162_121926.jpg
梅田あたりは新しいお店が続々オープンで、ゴールデンウイークの人出も凄かったみたいですが、殆んど関係ない年頃と言いつつ、たまたま夕方から梅田にでる用があったので、そんなら北フロントやらにミーハーしに行こうかということになり、エスカレーターに乗り、顔を左右に振りながらなん階か知らんけどレストランのフロアにおりた。
警備員のおっちゃんがあちこちに居て昼間の物凄さが伝わってきた。

まあ、結局はどこも似たり寄ったり
で、この年になると疲れるばかり。
お蕎麦を食べて帰ってきた。

千里大丸でも小さなリニーュアルがあり、時間待ちのあいだブラリと覗いてみた。
雑貨屋さんで石鹸箱ような可愛い柄の箱を見つけた!
切手入れを探していたので「あ、これがいい!」

自分で雑貨屋をしていた時はよその店で買うなんてありえない、だったけどピッタリはまるものが見つかるととても嬉しい。


しめて¥1596、
久し振りに買い物の楽しさを味わった。おばちゃんは安上がり、フフフemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by en-minoh | 2013-05-15 11:41
憧れの職業
b0161162_16194468.jpg
テラスの庭をやってくれた「創都」の清水さんに庭のミモザの剪定をお願いした。
庭師は私の憧れの仕事の一つ。
こどもの頃から剪定挟みを持ち出し庭の木を切るのが大好きで蜂に3回も刺された。
b0161162_16194570.jpg
きっと今のお弟子さんも庭師に憧れて清水さんの門を叩いたんだろうな、うらやまし!
(きっと神さんつけ間違うたんやね?)

ミモザ、バッサリ
木漏れ日、バッチリ!

b0161162_16194780.jpg

b0161162_1619476.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-05-07 19:58
Have a nice day
b0161162_19192660.jpg
ゴールデンウイークも終わりのころ梅田に用があって阪急電車に乗った。「座りますか?」と声をかけてきた男の子、とても若くて感じいい子で驚いた。隣にはこれまたとても可愛い女の子がニコニコ笑っている。
折角デートしているのに中を裂くようで、梅田くらい立っていても平気なんだけど折角、若者が勇気を出して代わってくれようとする好意に私は「そんなにババアに見えるかよ!」
なんて思わずに素直に「有難う!」と言って座る。
お二人は神戸へ行くらしく十三で降りた。おり際に彼女が私を振り返りとてもチャーミングな笑顔を投げかけてきた。 「Have a nice day!」と心の中で言葉をかえした。ひゃあemoticon-0137-clapping.gif我ながらなんて気障な奴emoticon-0110-tongueout.gifとおもいました。
ゴールデンウイークなんか白け鳥の天邪鬼おババのとても良い日でした。

b0161162_19192798.jpg

[PR]
by en-minoh | 2013-05-07 18:31