<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
返事して❗️
b0161162_2155392.jpg

一日の大半を探し物に時間を取られているといっても、決してオーバーな表現ではないこの頃021.gif
これだけ至れり尽くせりの世の中、呼んだら返事して頂戴。
そういう発明をして頂戴!
そして国民功労賞をあげて頂戴❗️❗️
[PR]
by en-minoh | 2014-05-28 21:46
気分はスター、
b0161162_2221592.jpg

ドアを開けると、マミさんとチエさんが大きな花束を抱えて立っている。
お二人はギャラリーの常連さん、今回はマミさんのイラストとチエさんのハートをモチーフにしたクラフト。

還暦だということで、気合が入っている。ただ設営中にチエさんがぎっくり腰をやってしまい、私が指によるj施術をやらせて貰ったら、たまたま効いたそうな!ホントは私が治したのではなく自分で治ったんだけど、ま、話せば長くなるし、兎に角お花を頂いたのです!
女って花をいただくの好きです。でも日本の男ってそのことを日常的に使わない、勿体ないよね。

ともあれ思いがけないことで、ビックリ
スターに成った気分です。
ありがとう016.gif
そして、作品展のご盛況おめでとうございます034.gif010.gif
[PR]
by en-minoh | 2014-05-21 21:53
ただいま同居中!
b0161162_21523755.jpg

だれと?って、それが「ムカデ」なんです❗️❗️キャア〜ですよ。
夕べ、スタスタ、モコモコとなんかギャベの上をなんか動いてる。
な、なんと16センチはあろうかと思われるムカデや〜❗️どないしよう、なんか挟むモノと探しているうちに、スタスタモコモコとTVの後ろに姿を隠し見当たらない。iPadで見ると、除虫菊がきらいで、43度のお湯をかけるとか、シャンプーで噛まれた所を洗うとか ?
b0161162_2152372.jpg
それにしても神様はなんであの様な姿の動物を作りたもうたのか?
なんだか落ち着かない、買い物に行っても、留守中にムカデがギャベの上に集まって親族会議をしてるのではないかとか想像の翼を広げると、まあ死ぬことはないだろう、ムカデさんにも生きる権利はある。どうかすみやかに出て行ってくれます様に042.gif今夜も菊花線香を焚いて寝よう、アーメン069.gif032.gif
[PR]
by en-minoh | 2014-05-21 20:37
ヤバイやばいヤバイっすよ!
b0161162_15475433.jpg
「アンタ久しぶりやな〜」と息子の声、ミイちゃんをなでている。

私は「ミイちゃん」夫は「ペぺ子」息子は「ミャー子」と呼んでいる。
そしておっかなビックリ、ついにミイちゃんは息子に抱っこされた!
そして私にも、
b0161162_15475611.jpg


かなりヤバイ状況ですねえ〜
然し外猫という一線は越えてはなりませぬよ、自分に言い聞かせる私であった。

b0161162_15475577.jpg

[PR]
by en-minoh | 2014-05-20 15:13
良かった〜
b0161162_22333514.jpg
昨日、ミイちゃんは、夫が新聞を取りに行った時はドアの外にいた、けれどもその時に餌をやらなかったら一日姿を見せなかった。
いつもなら、次に私が出て来るのを待って居るのに。
階段の所になんだかゲロを吐いた後がある。とても心配になって来た。
猫のことはよく知らない、あんまり味の付いているのは良くないのかな、何処かでくたばっているのかな、などと気になると珍しくスンナリと眠れなくなってしまった。
そして私ってこんなに優しかったのかと自分に驚いた。やっぱり年かなあ015.gif
b0161162_2233362.jpg
そして再び朝、夫が新聞を取りに出たら「お〜来たか、そうか、そうか」と話している声がする!
良かった〜003.gif
b0161162_22333712.jpg

[PR]
by en-minoh | 2014-05-19 22:14
ずっとXmas
時は5月というのに、ようやく
b0161162_1312818.jpg

かたずけようとしていたXmasグッズ、そこへこの間GETした「吉川裕子」さんの灯り。
毎日眺めては、幸福感に満たされておりました。それで隣に並べてみたら「小さな世界」が出来たじゃないですか!
お雛様は、早よ片付けな娘が嫁にいき遅れるとか。もう既に遅れていますし、サンタさんはグローバルですからそんな狭い料簡ではありませんですよね。
毎日前を通るたび幸せです〜018.gif
追伸、後ろの壁にハートマークが映るのがお分かりでしょうか!
[PR]
by en-minoh | 2014-05-18 12:47
難儀やね〜
b0161162_17104124.jpg
この所、猫が朝晩ミャーミャーと泣いて餌を要求する、夫はネコ好きで私は犬派。
しかしこの頃、岩合光昭さんの「世界
猫歩き」を見ていると、猫も面白そうと思うけど、飼うという気にはなっていない。家には約一匹、大変手数のかかるオッさんがいる。これ以上煩わされるのは嫌だ!

しかし、姿を現さないとこれまた気になる。それを見透かしてか、家の中に徐々に入ってくる。
そして甘えた声を出して、足に纏いつく、やめてくれ、毛がつくやないの
夫は「猫は散歩させんでええよ」というが前に柴犬を飼った時、子供達は、散歩させます、ご飯やります。といって3日でした。
一番嫌なのは、死んだ時、やっぱり心を鬼にして、時々、煮干しをやるだけにしておこう033.gif


b0161162_17104250.jpg

b0161162_17104357.jpg

b0161162_17104467.jpg

b0161162_1710455.jpg

b0161162_17104682.jpg

[PR]
by en-minoh | 2014-05-14 16:47
私のゴールデンウイーク
b0161162_1125148.jpg

チューリップの花も咲き終わり、世の中はゴールデンウイークに突入。
若い時から並ぶの嫌い、待つの嫌い、そんなこんなで、断捨離、庭の手入れ、一番嫌いなガラス拭きをするのが私のゴールデンウイークの定番。

今年は、読もうと思って買った本が、溜まってしまったので、出来るだけ本読みの時間を作ろうとおもっている。
本読みの速度も確実に落ちてきて、集中力も順調に老化していることを実感する。019.gif


それでいいのよ、と私は思う。
当然の老化を受け入れないと、人間無理をしますからね、頭と体がパンクして病気になるのです、と思います、ハイ❗️

たかがしれてるわけです、今更、鍛えたって、で、「シーナ」夕べ10頁位で「お肌に悪いから早よ寝よ」と沈没しました。お陰で今日は爽やかな目覚め058.gif椎名誠なんざ20代では面白くて早よ最後までいきたくて、電車の中で笑いこらえるの難儀したのを懐かしく思い出す。若かったのね。
今年の1月4日箕面のグリーンホールに講演に見えた。
それで再びシーナさんの本をロビーで求めたわけ。
b0161162_1125029.jpg


ホントに何十年ぶりに読むシーナ節も若い時のスピード感がやや減速気味で、安全運転、してその中にもキラっと見えるシーナ節、文も年を取るんや、そして今の私に丁度いい感じ。

この調子なら、ゴールデンウイークを延長してもらわねば、
「お昼、ニューアストリアのカツサンド食べたい」などと邪念が入って来たりするし、いつまでかかるやら、まあ、ええやん042.gif029.gif
[PR]
by en-minoh | 2014-05-05 10:09