<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ヒロス展から
b0161162_12325771.jpg
一番人気は、珈琲液で描いたこのプライベートカレンダー。
コーヒーブレイクに飲みかけの珈琲を紙の上に溢したところ、その滲みが思わぬ効果を発揮してくれたのでかなりはまったみたいです。
自分用のカレンダーなので、借金の覚え書きがあったり、今はもう亡き人の名前があったり、ゴルフコンペの参加もマメでその割には下手で、兎に角、全て今より若かった事を
感じさせる。人に見せるためでもなく、仕事でもないのに、イヤ、だから意図せぬ行為がかえって観る人を惹きつけるのかも。
b0161162_12325764.jpg

なかなか自分の描いたものにOKを出せないのが、アーティストの習い性らしく、周りが褒めてくれても素直に喜べない厄介な人種。
でもこのカントリーウイスキーは満足度は高いらしい!
「サントリーが買いにきてくれへんかな」みたいな事をほざいています。

b0161162_1232588.jpg
これも季節柄もあって人気!
私も大好きです!
海辺で育ちましたから、この絵を観ると故郷の黒潮の海を思い出します。
淡い初恋とともに010.gif


b0161162_12325966.jpg

ミニ絵を額に入れて、色々気分によって入れ替えて楽しみましょう!
というのがこの度の提案。



b0161162_1233017.jpg

モンブランのインクを溢して、(よくこぼす奴です)その滲みに夢中になり、「いい日の女」というテーマで東京、京都、神戸、大阪と個展をしました。
[PR]
by en-minoh | 2014-07-29 10:55
考えさせられる
b0161162_10284661.jpg
ミイやヒロス展の猫を観ていると兎に角、寝ている。。一日中寝ている。


b0161162_10284750.jpg
そして、寝ている姿だけで人は「ほた〜」とさせられ、怒り顔も笑顔になる。凄い癒し力である。


b0161162_1028471.jpg


私は70年間、兎に角よく動いて来たと思う。
b0161162_10284896.jpg

然し「よく動くね」とか「若いね」とか言われて調子に乗って来たけれど、果たしてそれで良かったのか、と思うこの頃。今、本当に望んでいることはなんなのか!

猫の暮らしを垣間見ると、つくずく考えさせられる。
[PR]
by en-minoh | 2014-07-28 17:15
アナログてんこ盛り
b0161162_16273726.jpg
ようやく「マツシタヒロス展」の開催にこぎつけました。

力が抜けて、あとは野となれ山となれの心境です〜

7月24日から8月19日まで、兎に角どこまでもアナログ、手描きの世界です。
b0161162_16273738.jpg

b0161162_16273864.jpg

b0161162_16273917.jpg

b0161162_16273967.jpg

b0161162_16274024.jpg

b0161162_16274170.jpg

b0161162_1627423.jpg

b0161162_16274386.jpg

今まで描いた絵、最近の絵など兎に角みていただこうと、無節操に出しましたら、夫が「そないにようけ出さんでも、」とやや引き気味ですが「どうせ観てもらうのなら多い方がええやんか」とアナログてんこ盛り展となりました。

然し、何と言っても「売り」は越前和紙に刷ったカレンダー「世界でここにしかない2015年もの」です!
[PR]
by en-minoh | 2014-07-27 15:22
猫を見習う
b0161162_22525061.jpg
昨年10月から、千里山のルパルクさんから夫のカレンダー展をやりたいとのお話しを頂いて、初めて夫のプロデュースみたいな事をやって、何度「もうやめようか!」と本気で怒鳴った事か。ほんまにスンナリといかない奴、私はとうとう体調を崩してしまった。

そこで、最近読んだ「食うな、動くな、寝てろ」を実行してみた!



b0161162_225255100.jpg


ひたすらミイを見習って、
b0161162_22525619.jpg

するとどうでしょう!
b0161162_22525677.jpg


4日目に完全復活❗️
正直驚きました。便通は良いわ、頭は冴えるわ、どうにか7月24日初日をなんとか無事迎えられそう033.gif062.gif054.gif054.gif047.gif029.gif
著者は「船瀬俊介」さん、凄く説得力があって面白いです〜
[PR]
by en-minoh | 2014-07-20 22:22
ご飯もおちおち
b0161162_21402130.jpg

朝ご飯の時から、もうこんな状態で、せからわしいったらありぁしない。
b0161162_21402212.jpg

b0161162_21402327.jpg


b0161162_21402587.jpg
お腹がいっぱいになったら寝る、誠に気儘な一日!
羨ましい005.gif
[PR]
by en-minoh | 2014-07-08 21:09
やった❗️
b0161162_19282911.jpg
表のドアを閉めてると、ベランダに廻って来ることを覚えた。
b0161162_19283040.jpg
まさかと思っていたが、
b0161162_19283150.jpg
あれこれ努力をして
b0161162_19283187.jpg
少し隙間があいた、フウ〜
b0161162_19283293.jpg
片手が入ったらこっちのもの
b0161162_19283337.jpg
大成功011.gif
b0161162_19283447.jpg
3人の観客は??
b0161162_19283589.jpg
でも、疲れたわ〜
「猫って賢いんやね!ビックリ。」
[PR]
by en-minoh | 2014-07-02 19:11