「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
いつのまにか
b0161162_121345.jpg

7月19日より約1ヶ月、ヒロス展も余すところ後、2日となりました。

ほんとに、遠いところから、また近いところから、このクソ熱い中をお運び頂きまして、月並みですが、感謝にたえません!
朝、ギャラリーの通路の窓を開けると、いつのまにか葡萄がたわわに!
今年で5年目かな?肥料もやらないのに
酸味と甘味のバランスが良くて美味しいのです。
日の暮れるのも心なしか速くなりました。季節が移りつつあります。
これからです、残暑が厳しくなるのは。
お身体大切に!
[PR]
by en-minoh | 2014-08-17 11:07
ヒネリのある絵
b0161162_13372731.jpg

今、気がついたことだけど、つまり写真を撮ろうとして気がついたのだけど、顔の片側にトウモロコシを描いて髪の毛はトウモロコシの髭、そういうことだと思っていたのだけれど、ずっーと何年も。
そしたらトウモロコシの粒の中に色のついた粒が2つ「あ、これは目、なんだ?」今頃気がついた。
この事を夫に言うと「アホか❗️」と罵声が返ってくることは火を見るよりも明らか、黙っておこう。
この頃あらゆる方面から緻密と思っていた私が結構「雑」であることが暴露されてきて認めざるを得ない。
若い時なら「そんな事あるかいな。」とムキになっていただろうが、アッサリ認める方が楽ということに気がついた。
人生たかがしれてるわけです。
そんな事認めるとか認めるないとか。

More
[PR]
by en-minoh | 2014-08-16 11:26
寝子が正しい。
b0161162_18492126.jpg
昨日は台風でほとんど雨、今日も台風で終日あめ。
b0161162_18492165.jpg

b0161162_18492269.jpg

b0161162_18492367.jpg
そしてミイは2日間殆ど寝ている。
b0161162_18492316.jpg
オシッコ、ウンチはどうすんの?腎臓悪するよ?

猫は寝子が正しいんじゃないの?
[PR]
by en-minoh | 2014-08-10 18:41
文句タレ
b0161162_1571730.jpg

立派な桃が届いた!
桃はあたりやすく、剥いてみると半分打ち身で没、食べると「甘い」しかしテレビの若い子のように「うー〜んあま〜い!」と黄色い声を出すわけには
いかないのである、私は。
果物には適度な酸味がないと美味しいとはいえないのよっ。
いつも文句を垂れていると、息子が「嫌われるよ」とemoticon-0132-envy.gif

b0161162_1571886.jpg

然し、妥協するわけにはいかない、果物の糖度追いかけ指向はとどまらない。ほんとに私だけが天邪鬼なのかしら?
「同感」と言ってくれる人もいるとおもうけど。
[PR]
by en-minoh | 2014-08-07 14:52
ヒロスも真っ青!
b0161162_1750252.jpg

今回、字を褒めて頂くことが多い。
しかし、今日のサインの中に、ヒロスも真っ青の字を書く人がいた。
しかもシニア組でシャンソンもお歌いになられるそうで、ダンディさでヒロスさん負けてまっせ!
b0161162_17502610.jpg

残念ながらemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by en-minoh | 2014-08-05 17:26
ヒロス展から
b0161162_17233048.jpg

暑いのに、毎日誰かが来てくれる。
2回来てくれる人もいる。
毎日出会いのドラマがある。今度のヒロス展は私として出来るだけの事をやったという想いがあり、あとは毎日の出会いを楽しもうと思っている。
今日も大阪市内からきてくれた方を、石川マギの音楽教室に勧誘するとこまで話しが弾んだ。
b0161162_17233130.jpg
気楽な稼業ときたもんだemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by en-minoh | 2014-08-05 17:11
親切なんだか?
b0161162_12464677.jpg

昨日は朝日新聞を見て、玉造から来られた品のいい女性。一つ一つ丁寧に見てくれていて、どうやら絵を習おうとしていらっしやるようだ。どんな先生に習おうか、模索中とのこと。
b0161162_12464774.jpg


そんな話しをしたら朝から絵をカットしている。水彩をやる人には参考になると思う、という絵を追加した。
b0161162_12464760.jpg

b0161162_12464856.jpg


はじめ、絵をいっぱい並べたら、「そないにてんこ盛りにせんでも」というかと思えば、ホンマに気紛れなんだから、それに水彩の人は昨日来られたんだよ!
[PR]
by en-minoh | 2014-08-04 12:26
字が下手なので
b0161162_1314733.jpg

b0161162_1314865.jpg

b0161162_1314943.jpg

字が下手というのが、いつも劣等感。なかなか礼状が書けないので、頂いた物の絵を描いて、そしたら文章が少なくて済む、と考えたらしい。
ところが、字がいいと褒めてくれる人が続出?「わからんわ?」と首をひねっています。
[PR]
by en-minoh | 2014-08-03 12:51
脳細胞の柔らかいころの仕事
b0161162_12494914.jpg

b0161162_12495071.jpg

b0161162_12495190.jpg

b0161162_1249529.jpg

b0161162_12495215.jpg

b0161162_12495379.jpg

b0161162_12495442.jpg

b0161162_12495592.jpg

コピーライターさんに、「コピー」を渡され、「好きなように絵を描いてください」と、とてもオイシイ仕事、もしかして天才か!と思うほど、アイディアが湧き出た時代!
[PR]
by en-minoh | 2014-08-03 12:38
ヒロス展から
b0161162_12365690.jpg
b0161162_1236593.jpg


b0161162_12365712.jpg

b0161162_12365831.jpg

b0161162_12365952.jpg

b0161162_1237054.jpg

b0161162_1237131.jpg

b0161162_1237119.jpg
マジックで描いて加工して、今より性能の良くないコピー機がかえって絵の雰囲気を盛り上げてくれたそうな❗️
[PR]
by en-minoh | 2014-08-03 12:27