<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ヒロス千里山展はじまります。
b0161162_22435741.jpg

b0161162_2243584.jpg

b0161162_22435921.jpg

b0161162_22435964.jpg

b0161162_224402.jpg

b0161162_2244159.jpg

ミカリとはまた趣の違った画廊で、オーナーの三原まりさんは放送局も持つ多彩な人。ネットワークも広く、搬入中にも色んなユニークな人が出入りして、しかも全く垣根がない‼︎人見知りな私でもいつのまにか輪の中にいる。
帰りは夕暮れになり山田電機の広場では若い人のライブがemoticon-0118-yawn.gifこれくらいの緩やかさが心地いいなあ〜
気温も快適、沢山来てくれると嬉しいです〜。
追伸、写っているケーキは、三原さんが、作家さんのイメージで、と注文して作って貰うケーキだそうです。
なんとなくそんな気もするが、兎に角美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by en-minoh | 2014-09-30 22:20
私にプレゼント。
ビソラへ行った。
いくとこは決まっている、
Neustadt, なんて読むのか知らんけど大好きなお店。
デザインが良くて、使い勝手が良くて値段は高い安いで言えば高い。
いつも思う、値段の高い安いはどこできまるのか。とても気に入ってそれがとても長持ちすれば、結局安いのではないかemoticon-0128-hi.gif
b0161162_12112333.jpg

実は夫のカレンダーを置いてくれるかもしれないのでご挨拶をかねて、
久し振りのお店は一段と充実していて目移りする。
しかし待つの大嫌いのいらち男を連れている。大急ぎで選んだペンケースとボールペン。自分にプレゼント包装をしてもらった❗️
b0161162_12112447.jpg

なんて綺麗な形、色、ワクワクする。
今度は一人で来るぞ。
[PR]
by en-minoh | 2014-09-24 11:25
ヒェ〜〜❗️
b0161162_20103686.jpg

b0161162_20103737.jpg

b0161162_20103735.jpg

季節の変わり目、洋服の断捨離の虫がムズムズ。
好きなデザイン、高かった!という理由で、かといって着る機会もなく、何年もぶら下がっていた2着を着てみた。
ヒャ〜❗️全然似合わへん、ここまで似合わないと、好きだろうが、高かっただろうが即、決心がつくというもの。
年月とは恐ろしい、あんなに似合っていたのに。というのは単なる自己満足の世界だったのだろうか?
[PR]
by en-minoh | 2014-09-17 19:55
想定外
b0161162_14501657.jpg
夕べ11時頃から雷と共に降り出した雨。あまりの激しさに不安になって下におりてみた。ドンドン水が溢れてくる、吸い込む許容量が追いつかない時に床下浸水という想定外のことがおこるのだなあ。
b0161162_14501669.jpg

b0161162_14501783.jpg

b0161162_14501890.jpg

b0161162_14501839.jpg

b0161162_14501913.jpg

箕面は今までは台風もあまり通らなくてなんとなく災害の少ない印象があった。
然し想定外が起こるとどうなるか?雨上がりの朝は緑が雨に洗われてみんな美しい!
それで想定外が起こったらどうするの?ということなんだけど、私はどうしようもないと思う。
風来坊さんが作っている野菜が水浸しになっても「怒っても太刀打ち出来る相手やないので腹もたちません、」と笑っていたのが妙にカッコよかったemoticon-0103-cool.gif「そうや、自然に逆らったらみっともないよ」
津波に負けない何メートルか知らないけれど防波堤を作るとか小耳をかすめたけれど、勿論悪い冗談でしょうね。
そんなお金のかかる無駄なことするより限りなく安全な場所に家を建て、美しい海岸線を残しておくのさ。そうすると人々が集い勝手に街が潤う。
誰か私に清き一票投票しませんかemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by en-minoh | 2014-09-11 14:20
天高く
b0161162_1625047.jpg

長く暑かったヒロス展も終わり、空を見上げるゆとりが出て来ました。

日の暮れるのがだんだん速くなり、漸く朝夕涼しくなりました。
ミイはお構いなく、いつでも寝ています。しかもだんだんだん態度がでかくなり、所構わずです。
それを可愛い、と癒される大人が3人、重症です。
b0161162_1625194.jpg

b0161162_1625251.jpg

b0161162_1625257.jpg

b0161162_162539.jpg

[PR]
by en-minoh | 2014-09-01 15:52