<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
そこにいるだけで
b0161162_147292.jpg

今年は寒さが厳しいせいか、ことのほかミモザに賞賛が集まる。
桜のよりひと足早く、まだ寒さが残る、というより、いい加減??うんざり気分の時に、春の予感として咲き出すタイミングの良さ!
沢山の人が上を見上げて「わあ綺麗❗️」と絶賛してくれます。
時にタイミングが合えば、ひと枝プレゼントすると、また喜んでくださいます。
唯、咲いているだけなのに、こんなにも人を喜ばせるなんて、ミイだって寝ているだけで「ホタ〜」とするのは何故?

わがイネイト整体では「居るだけで癒される存在になれ」と言われますが、ムリ、ムリ、ムリ〜です。

でも憧れますね、その人が居るだけで、なんとなく癒されるという人に。
[PR]
by en-minoh | 2015-03-27 13:40
うまくいった!
b0161162_1654695.jpg

b0161162_1654722.jpg
素焼の鉢に薄いピンクのフリルパンジー、も一つパットしません。
赤紫のフリルパンジーと寄せ植えして、枝をあしらってみました、「ええやん」黒田健太郎さんのパクリです。なんか表情がでてきました。
b0161162_1654878.jpg

b0161162_1654985.jpg
ビオラ、パンジーをいっぱい咲かせるには、まず、買ったときに、咲いてる花を剪定すると3月にいっぱい花が咲くって、趣味の園芸で言ってました、「勇気入りますよ〜、咲いてる花を切るのは」でもやってみると確かに沢山
花が咲きました。
b0161162_1655061.jpg
一年越しのシクラメン、ムスカリちゃんもちゃんと花を咲かせてくれました。
b0161162_1655198.jpg

b0161162_1655161.jpg
枯れたように眠っていた風知草もきれいな緑の新芽をだして春の訪れを知らせてくれています!
b0161162_1655249.jpg

もうすぐですねemoticon-0141-whew.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by en-minoh | 2015-03-23 15:39
いつのまにか好きかも
b0161162_20155428.jpg
整理整頓は好きで、掃除はあんまり、四角い部屋を丸く履き、
椅子やテーブルの下は、端折りてな具合。この頃朝ご飯を食べないので、時間がタップリ、
b0161162_20155535.jpg
小物や、椅子の背もたれも丁寧にからぶきする。
b0161162_20155630.jpg

b0161162_20155670.jpg
電気の傘も、ミーミーも拭く、結構これが好きになり、クセになってきたemoticon-0130-devil.gifemoticon-0128-hi.gif
b0161162_20155755.jpg

[PR]
by en-minoh | 2015-03-18 20:02
まだ続行中
b0161162_1425665.jpg

1がつ13日から突如始めた半日断食、
断食というとなにか「行」のような響きがありますが、単に朝食抜きというくらいの軽い乗り、飢餓感の無いのが続いている一番の理由と思います。
なんか体が軽く、疲れにくく、イライラしません。よく眠れるのは前からですが、より目覚めスッキリ!
そして一番ビックリは左足の腱の痛みが取れたこと、ここは私にとって古傷なので、すぐに喜ぶのをチョットこらえているのですが、かなり信じて良さそう。
体重も2キロくらい減っていて、これ以上は減って欲しく無いと思っているのですが、本によるとそれもやがて適正体重になるということです。

「食べる」という行為はいかに、胃や腸をはじめ内蔵を疲れさせているか、と言われれば、「ハイ、その通りです、申し訳ございません」と頭を垂れるのみ。
b0161162_1425761.jpg

あと一冊「奇跡が起こる半日断食」甲田光男著をもう一度ジックリ読み返して見ようと思うのだけれど、いつのまにか何処かへ出払ってしまっている次第。

家族は私が次々と健康法を仕入れてくると「又か」と相手にしませんが、家族の中で一番元気なのは私ですね。

このポインセチア、CAFEでXmasに役割を終えて部屋に、
今年は随分長持ちしていよいよ色変わりして来ました。夫は「何ともいえんええ色やなあ」と言って
絵に描くから写真を撮ってくれ、「そうと違う、このアングルや」と、もう、うるさいなあ、写真くらい自分で撮りいや❗️と
然しこの腹立ちも今までのように煮えくりかえるようなものではなく、「あ、さよか」くらいで収められるようになりました。
成長したのか?断食のお陰か、とにかく人体実験は面白い。
[PR]
by en-minoh | 2015-03-12 13:15
今年も忘れずに
b0161162_20491945.jpg

ミモザが咲き始めました。
今年は寒かったので、きっと遅かったのかなと思って日記を見たら、なんと12日も早かった。
人間の感覚って当てに成らないものですね。

b0161162_20492062.jpg

ドンドン背が高くなって、ハサミが届かなくなり、お裾分けもなかなか出来なくなりました。

寒いから、店に来てくれるお客様に
「ミモザが咲いたよ!」って声をかけると「あら、ホントだ綺麗!」

もうすぐ春ですね。emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by en-minoh | 2015-03-02 20:27