<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
しまった!❷
自宅のお庭に成った「柿をもらって〜」と
あけみちゃんが、
とても立派で沢山頂いたので、気前よく「ハイ、はい」とお裾分けしていた。
b0161162_14043689.jpg


夫どっこいは柿が大好物、ほっておくといくらでも食べるので、朝一つだけ与えた。
「この柿うまいなあ」
一口食べて「しまった!あげ過ぎた。

もっと落ち着きなさい。
[PR]
by en-minoh | 2015-10-29 13:55
しまった!
丹波から取り寄せたいう、黒豆の枝豆を頂いた。息子とこへ半分お裾分けした。
今日湯がいて、つまみ食いしたら、ビックリ‼️「ナニコレ、ホクホクして甘くて栗みたい!」と叫んだ。夫も「ホンマやな、こんなん食べたことない」って。
食べだしたら止まらない、

かえすがえす半分もくれてやった事が悔やまれる。
だいたい気前よく人にはあげる方だと思っているが、それほど美味しかった、という事ですね。
流石、未子さんご馳走さまでした。
b0161162_21330689.jpg


[PR]
by en-minoh | 2015-10-27 21:19
素通り出来ない
b0161162_13520332.jpg

神戸元町の花屋さんで、唐辛子の束を見つけた。アカン!昔からこの赤い唐辛子の前は素通り出来ないことになっている。
何故か?わかりません。
b0161162_13520486.jpg

b0161162_13520485.jpg

元気が出るでしょ、ミイなんでイマイチ?
b0161162_13520529.jpg

b0161162_13520511.jpg

b0161162_13520578.jpg

元気を出していきましょうね〜
[PR]
by en-minoh | 2015-10-26 13:40
ミイちゃんたら!
あんまりうるさいから、テーブルの上にちりめんじゃこを置いてやったら、この有様。
b0161162_21364060.jpg


b0161162_21364025.jpg


なり振り構わず

b0161162_21364035.jpg


ふう〜おいちかった❗️

かくしてミイは限りなく人の暮らしの真ん中に居座っている。
[PR]
by en-minoh | 2015-10-17 18:14
今度こそ
b0161162_22502034.jpg

わたくしこのフランネルフラワーが大好きなのですが、何故かいつの間にか消えてしまうのです。花屋さんではそんなに難しい花ではないと言われるのですが。
そしてビィソラを歩いていると偶然、花屋さんでフランネルフラワーを見かけたのです。取り敢えず買って帰り、調べました。

強酸性の土に鹿沼土を3割混ぜ、根鉢を崩さぬ事。
ハイ、きっちりやりましたよ!
後は陽当たりが大好き、過湿が苦手、
ハイハイ、かしこまりましてございます。
b0161162_22502165.jpg

こうやって、手間ひまをかけるとなんとなく愛情が湧いて来るもので御座いますねえ〜

今までが、雑にやり過ぎました。
[PR]
by en-minoh | 2015-10-16 22:30
速い1日
b0161162_20373059.jpg
b0161162_20373046.jpg

yさんの力作、レース葉二十日大根!
夜寝る前、日記を書くのだけれど、今日1日何があったか思い出せない。
b0161162_20373081.jpg

朝からyさんの力作、無農薬のお野菜の始末、人参をかじりながら、あまいねとか言いながら、
b0161162_20373137.jpg

人参の葉っぱはどういう風に使おうか?

みたいな事で1日過ぎる。
あ、そうか西村眼鏡さんも来たっけ。
日本生命さんも来たっけ。
結のコンサート前売り券2枚買ったけど、外せない行事が先に入ってたんや。
相変わらず詰めが甘い。

そんなこんなで1日はあっというまに過ぎる。

[PR]
by en-minoh | 2015-10-08 20:22
癒しの寝姿
ん、もう〜可愛いっ
b0161162_21124140.jpg

手でお目々をかくしてる!
b0161162_21124201.jpg

首が一回転しそう!
b0161162_21124219.jpg

やめなさい、そんなお水飲むの❗️
b0161162_21124361.jpg

あっというまに箪笥の中へ!

毎日、ミイはみせてくれますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0123-party.gif
[PR]
by en-minoh | 2015-10-01 20:57