<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お洒落だけど
代官山は店を始めた頃、手拭いの「かまわぬ」さんに取引のお話しに来た事が有ります。20年ほど前の話、アヤさんの展示会はこの度は代官山で、ま、すごくお洒落で「蔦屋」なんかは箕面のTSUTAYAと全然違います。
b0161162_10141987.jpg


b0161162_10141968.jpg


b0161162_10141914.jpg


多分ここに住んでると思われる若い子連れママさんに追い越されました。3人ともバギーに子供を乗せ、まあ赤ちゃんもママもラフな格好なんだけど、メチャお洒落。
ウチらの子育てファッションとはえらい違い。何処が違うって、汚れてもいい服と汚したらもったいないんと違うという服。
ママチャリなんか走ってないし。


b0161162_10142032.jpg


b0161162_10142013.jpg


古民家ふうのイタリアンに入ってみた、
ホールのお兄ちやんもイケメン!しかしお味は? ウーンやっぱり10番さんに軍配。

例えここに億ションを買ってやると言われても(誰がやねん)ずっと住めと言われたら、ゴミを出すにも着替えなアカン気がするし〜

ヤッパリ箕面がええなあ〜

[PR]
by en-minoh | 2015-11-23 09:48
なんと!お富士さん
11月18日、4年ぶりに東京へ商品の仕入れに行きました。
天気予報は西も東も雨、新幹線の中からの富士山は、鼻から諦めていました。

然し静岡あたりに差し掛かると空が明るくなり雲がドンドン動きます、そしてついに富士山の雪を頂いた頭が ‼️

思わずお隣の若い女性に「富士山が見えますよ」って、大阪のおばちゃんはこえを掛けてしまいました。

b0161162_22072678.jpg

b0161162_22072765.jpg

b0161162_22072736.jpg


お節介だったかな、と一瞬。
「私、待ち受けも富士山にしているんです。でもまさか今日は見えないと諦めていました。教えて頂いて有難うございます」と、丁寧にお礼言われました。

前の席の外人さんもバチバチ撮っていました。
こんなに裾のほうに雲のかかった富士山は初めて。
何かいい事ありそうな、とお互いに。003.gif
tyg
[PR]
by en-minoh | 2015-11-21 21:43
探し物はなんですか❓
1日の大半を、モノ探しに費やしているといっても決して過言ではない日々。

メガネが無い。
眼鏡が無いと全く起きている価値が無い、というより眼鏡の無い状態をキープするなんていままでにあり得ない。
軌跡を辿ると、なんやこんなとこに、で解決なのに、この度は何回巡っても出てこない、こんな時私の頭の中を巡るのは、井上陽水の探し物はなんですか❓のメロディー。
神さま、ええ加減堪忍してよ、オットにチョットだけやさしくしますから。
そしてその日は寝てしまった。

次の朝、台所で洗い物をしていると、ソファの下に何やら赤く光るモノが❗️
b0161162_17164535.jpg

うわ〜〜っ あんなとこに!!!

テキもだんだん手が込んできた070.gif047.gif
[PR]
by en-minoh | 2015-11-15 16:46
縁のざっか通信
というタイトルなのに殆んど私のブログでした。
今日はひさしぶりに仕入れた商品の事をかきます。

b0161162_22355800.jpg


これ、ブリキのバケツ税別、1,000円なり
何を入れるか?
すぐに、ゴミ箱にしたらオシャレやね、と思った。

鉢カバー(錆びるけど、それもまた味、と問屋さん)

b0161162_22355895.jpg


玉ねぎ、ジャガイモは?
b0161162_22355980.jpg

ドライフラワー!
b0161162_22355962.jpg

朝、このバケツを片手に庭の落葉をひらってみた!なんか🍁拾いがメチャ楽しくてお洒落〜、私ってナルシストなんやろか。

ま、いいかこれだけ楽しめたら1,000円は高くない?
取り敢えず5個仕入れました041.gif

それにしても写真映りのエエバケツやね!
[PR]
by en-minoh | 2015-11-11 22:08
宝探し
狭い家なのに、いつも誰かがミイの居場所を探している。

今日は押入れの中、昨日は洗面所、
b0161162_22020172.jpg


時には
b0161162_22020109.jpg

小さすぎる籠の中

遂に食卓ジャック
b0161162_22020233.jpg
b0161162_22020325.jpg


b0161162_22020345.jpg


大人4人を何時も振り回し、笑いをくれる
我が家の「お宝」です。

b0161162_22020444.jpg



[PR]
by en-minoh | 2015-11-09 21:40
この度は分配無し
横浜の友人から、お手製の干し柿が送られて来た。その姿の可愛らしいこと!
新潟のお姉さんから干し柿にせよと生柿が
送られて来て、友人が綺麗に皮をむいて干し柿にしたのだ。
一つ口に入れると、なんと柔らかで、優しい甘さ。
b0161162_20395189.jpg

これは誰にもやれぬ。

しかし友人の娘が、ウチの夫が無類の干し柿好きと言うことを覚えていてならば、と送ってくれたということなので、夫には食べさせねばならない。
然し、このたびは6対4の割合で私の方が多く後は誰にもあげなかった フフフ011.gif


[PR]
by en-minoh | 2015-11-08 20:21