「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
信頼関係
夏物の展示会へ行くために、朝6時のバスに乗らなければならない。
前回は5時50分に起きて間に合ったという奇跡が起きたが、今回もという訳にはいかないかも。
そこで目覚まし時計にお助けを、何年ぶりだろう。ここでケータイへと行かぬ所が私のアナログ度、操作が分からんのです、簡単と言われても、新しいことを覚える方がストレスなんです。
b0161162_09281865.jpg



さりとて目覚ましもこの時計においては、初めての操作、
果たして、チャンと鳴ってくれるんかな?
試して見るとチャンと鳴る。
5時半に設定した、然し私は目覚ましが鳴る前に起きた。

悪いけど、目覚ましさんを信じていないということか?
充分間に合ったからいいけどね〜〜
[PR]
by en-minoh | 2016-02-22 09:12
やっぱり🏃
バスターミナルに、千里中央行きのバスが止まっている。
いつもの調子で発車の時刻を把握していないので、間に合うのかどうか分からない。
必死に走って、あわやという所で発車〜〜という苦い経験はもうイヤ。

もう年なんだから、走ってこけたら目も当てられない、ゆっくり行きましょう。と言い聞かせ、信号も赤だし、と納得させようとしたら、青になった。

b0161162_20143441.jpg


すると足が勝手に走り出している。
心の中では「コケたらあかんで、足を高く上げて走るんやで」と言い聞かせながら。

そしてバスの運ちゃんにアピールするために、ターミナルの中に降りて走る。

「危ないオバハンやなあ〜」と思いつつ待ってくれたのですね。
乗ると同時に出発!

然しこれとて、バスの時刻を把握していれば済むこと、もう73に成ってすることではない、然しバスの時刻表ってどこで貰えるのかな?
[PR]
by en-minoh | 2016-02-14 19:46
香箱座り
この年に成って、また新しい知識が、
久し振りにサルンポワクでSさんとお喋りをした。
お互い、気難しい夫のこき下ろし合戦で軍配はウーン、引き分けと言ったところか。

その時、猫が如何に可愛いかという話になり、Sさんは犬を飼っていて、犬自慢。
そこで猫の「香箱座り」という言葉を教えてもらい、「ウン、するするそういう恰好!」

つまり猫の座法の一種、前脚を胸毛の奥におりまげて背を丸めてつくばっている様子が、香木、薫香料を収納する蓋付きの箱の形を連想するため、このような呼び名がついたそうな、
なんて床しい、先人さま。

b0161162_19405463.jpg


そしたら、なんと昨日の今朝、ミイが
香箱座りをやっているではないか。
なんて優秀な奴❗️
飼い主に似るのか?

[PR]
by en-minoh | 2016-02-14 19:16
ミモザ咲き、ギャッベ来たる!
b0161162_19163353.jpg


ギャラリーの小さなドアを開けると、とてもいい感じでミモザが咲いていた。
八ヶ岳から搬入してくれる松尾さんが「いつも咲いていなくて、大好きなのに残念と思っていて、今年はいつもより早いのね」
と喜んでくれた。

b0161162_19163459.jpg


b0161162_19163447.jpg


b0161162_19163594.jpg


b0161162_19163683.jpg


b0161162_19163616.jpg


b0161162_19163792.jpg



ギャッベ展ももう何年になるのか、
沢山のおうちの暮らしにスッカリ溶け込んでいると思う。

少しずつ値上がりしているけれど、
これだけの種類と品質の良さは見る人が認めて下さるところでは有ります。

ラフでタフでキュートなギャッベ‼️
見るだけでもハッピー、

23日までやっています。
[PR]
by en-minoh | 2016-02-14 18:50
いい気分
Ayaさんから春の洋服が入ってきた。
b0161162_21154232.jpg

b0161162_21154373.jpg


久し振りの原宿のcafeでの展示会だった。
発注を終わって、下のcafeでのランチ。
爽やかなイケメンさんが「お決まりですか?」「ウーン迷ってるんですけど」パスタランチか2色カレーか?すると彼は間髪をいれずに「因みに今日はパスタランチの方がよくでています」私も間髪をいれずに「じゃあそれ」単純なんだから、というよりイケメンには弱いんだから^_^
b0161162_21154388.jpg


そして食器を下げに来て「大丈夫でしたか?」とあくまで爽やかに。
私は近頃、若者の発する「大丈夫」の使い方がよく分からない。

ご満足いただけましたか?ということだろうか?うーんお世辞にも「美味しかった」とは言えなかったので「ええボリュームが凄いですね」と褒めてんだかなんだか。

春の服が届いて、また爽やかな風が吹いた!
b0161162_21154354.jpg


[PR]
by en-minoh | 2016-02-06 20:47
猫バカぶりを暴露
この頃ミイの写真が少ないというオンズさんのご要望で、猫の嫌いな方もいらして(実は私もついこの間まで)自粛していたのですが、一挙公開とまいります。
b0161162_15094400.jpg

心は他所に

b0161162_15094491.jpg

お腹いっぱいで、なんか狸みたい

b0161162_15094598.jpg

ベター〜、ミイだけが寄り付いてくれる。
b0161162_15094583.jpg

熟睡

b0161162_15094592.jpg


やわらかいんやね、猫の骨、いや筋肉?

b0161162_15094684.jpg


b0161162_15094627.jpg


この丸まっちい頭が可愛い〜〜と思います。
b0161162_15094710.jpg

いつも夕飯の支度時はこんな状態です。
つまらなそうな顔をするので、つい煮干しをやったりして、肥らせてしまうのです。

こうしてみると大した事もなく、抱っこしている時にシャッターチャンスが往々にしてあり、アイパッドではなかなか撮りにくいポーズが有ります。

お粗末でした。
[PR]
by en-minoh | 2016-02-03 14:35