<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
完全無農薬
植木鉢に植えたレモン🍋わたしは植えた覚えはないのですが、
何年も実がならなくて、虫さんの食料というレモンの木、
なんとまあ❗️今年は3つも。

b0161162_21231136.jpg


いつ収穫するか?
青いレモンが色ずいて来た、
b0161162_21231184.jpg

立派である。
暫く部屋に置いて眺めていた。
なかなか食べられないものである。
そのうち萎びて来た、愈々食べなければ。

結局、お客さんが見えた時に「レモネード」にして頂きました。
酸味が効いていてとてもメリハリがあって美味しかったぞよ〜

[PR]
by en-minoh | 2016-03-31 21:09
桜のコンサート
夜桜を楽しみながら、
ピアノ、JAZZ、津軽三味線の3部構成の
とんでもなく贅沢なライブを企画しています。

殆んど口コミで予約が詰まってしまいました。
後は上手く桜が咲いてくれるか?

b0161162_22303165.jpg


24日の状態。

b0161162_22303244.jpg

去年の桜。

ライブを企画するのは4回目、
もうこれが最後ですね、面白いけれどemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0111-blush.gif


[PR]
by en-minoh | 2016-03-26 22:16
春よ早く来てよ
陽射しがこんなに春めいているのに外に出ると震え上がる寒さ、「いい加減にして」と喚きたくなります。
b0161162_17061087.jpg


部屋の中ではミイがお気に入りのマフラーを巻いて貰ってスヤスヤ
b0161162_17061171.jpg


このセーターもお気に入り、
なんか羊の匂いがするのでしょうか?

b0161162_17061194.jpg


b0161162_17061130.jpg


この帽子もお気に入り、じっとしています。

寝ているだけで人を癒す猫!脱帽です。

[PR]
by en-minoh | 2016-03-15 16:53
新旧交代
フィンランドのケトルをゲットしました!
私の京都専属案内人、ミチコさんに連れられて行った北欧の骨董屋さんで。
b0161162_16485779.jpg


殆んど一目惚れに近い状態でした!

エイやと持ち上げていた南部鉄瓶さんとは10年以上のお付き合い。
b0161162_16485726.jpg


思えば長持ちするもんです、年月で割れば安いものですね。


この赤が、オジン、オバンの鬱陶しい日常に元気をくれるような気がします。
あ、年を取ると赤い洋服を着るようになるというのは、エネルギーを色から貰っているのですね!

南部鉄瓶さん有難う、少し骨休めして頂戴ねemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0162-coffee.gif

もうちょっと綺麗に磨きますね〜


[PR]
by en-minoh | 2016-03-15 16:25
OKサイン!
悩んでる事があり、夜布団の中であれこれ考えて、結論を出した。

朝、目が覚めて窓を開けると、
b0161162_15164269.jpg

b0161162_15164350.jpg


ミモザが朝陽に輝いていて、
「うん、それでいいんじゃないの」
と言ってくれている気がした。

だからワタクシ、「GO❗️」します。
[PR]
by en-minoh | 2016-03-10 15:08
ミモザ疲れ
ついにミモザが満開になり「綺麗ねえ〜」の声を聴くと、つい差し上げたくなり、自分より大きい高枝ハサミをナギナタのように振り回し、縁へ、整体へサルンポワクへと走り回っている。
b0161162_10514754.jpg


リースを作ったり
b0161162_10514794.jpg


b0161162_10514870.jpg


b0161162_10514807.jpg

b0161162_10514808.jpg


上ったり、下りたりかなりヘトヘト。
まだ風が冷たいのに、もう直ぐ春!の訪れを感じさせてくれるミモザはホントに人気〜 然しドンドン背が高くなりもう届きません。
b0161162_10514906.jpg

b0161162_10514992.jpg

b0161162_10514913.jpg



今年も沢山の人を喜ばしてくれて有難うemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by en-minoh | 2016-03-02 10:34