<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
涙腺老化
span style="font-family: Helvetica, -webkit-pictograph;">マニアックなチユ-ナ-がやっとつぶれてくれてdvdが見やすくなりました。
久しぶりにTSUTAYAで10枚借りて来ました。

アッという間に返済日が来て、最後の一枚はサウンドオブミュージックでした、

何回みても感動するのですが、ところどころ、ウッと込み上げてくるのは、もしかして涙?
b0161162_19423407.jpg

b0161162_19423442.jpg

b0161162_19423570.jpg


まあ、とうとう涙腺まで老化してしまいましたか。

鬼の目にも涙か、




[PR]
by en-minoh | 2016-05-25 18:12
雨の代官山
ayaの秋物展は代官山で、
初めての雨、富士山はお休み。
会場へ向かう途中めざとくトラットリアの看板を見つけた。流石である。
終わってみると足は蔦屋に向いている。
b0161162_18503017.jpg

沢山過ぎる本とCD、朝から食べていないので2Fのラウンジへ。
そして持ってきたのがタブレット‼️
それがメニューということらしい?
(ザケンナッ!ウチは浪速のアナログオバハンやっ)って担架を切りたかったが、押さえ
b0161162_18503038.jpg


b0161162_18503066.jpg

ナポリタンを

やつばりトラットリアにしておけば良かったと後悔が立つ、

東京の奴等は物腰は慇懃無礼、バカにされてたまるか、
そこへ器をさげにきたホール長らしき若い男性、残したお皿を見て、ウィンナーはお嫌いでしたか?
と申し分けなさそうに、
浪速のオバハン急に、あ、いえゴメンナサイ、なんで謝るの

夜はもっとメニューが充実していますので、
大阪やというと、枚方に大きな蔦屋がオープンしたとか。

その他いろいろ話しをした。

b0161162_19250248.jpg

b0161162_19250203.jpg


雨も上がりきれいな夕焼け、
b0161162_19250201.jpg
ミイはどうしてるかな?


[PR]
by en-minoh | 2016-05-17 18:03
人の動き
朝の箕面駅、バスが煩雑に通勤の人を運び、学校の学生を乗せ、人の動きが激しい。私は人を待っている。
雨が降り続き、山はガスが立ち上り緑が洗われ美しい。
b0161162_08491777.jpg

大学の送迎バスの乗り降りを手配しているおじさんのうごきがなかなか面白い、
多分、定年後の人生と想像するがキビキビしていて、なにより仕事と学生達を愛している。
こういう人は概ねなにをやっても楽しめる人であるよ、うん、間違いなく。

[PR]
by en-minoh | 2016-05-11 08:28
モーニング
白いシャツに黒のギャルソンエプロンをした男性が、本格的にドリップでコーヒーを立ててくれて、パンと珈琲がついて¥350なり。
b0161162_09581551.jpg

朝抜きの私ですが、自分のために珈琲をたてて頂くのは悪く無い気分!
通でもないので味をとやかく言えませんが、アメリカンで頂くととても飲みやすいでした。
連休より普通の日の方が忙しいと言われましたが、出る頃にはお客様が見えていました。

いつもの朝とチョット違うgoodモーニング❗️

[PR]
by en-minoh | 2016-05-04 09:42
美味すぎ、風来坊さん
ゆうべの風と雨が上がり、透き通った気持ちの良い朝、昨日買った、風来坊さんの大根葉をオリーブ油で炒め、塩をパラリ、香りづけに胡麻油を少々。
b0161162_08282667.jpg


つまみ食いすると止まらぬ美味しさ。
百姓になりたいと脱サラして何十年、欲が無いというか、私が「美味しい、美味しい、買わな損」と縁のお客さんを引きずり込むと「そ、そない無理に言わんでも」とい尻込みする商売気のなさ。

よし、チョット考えてみよ。

[PR]
by en-minoh | 2016-05-04 08:10