<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
可愛いお客様。
猫は夏の暑い時は、涼しいところをよく知っているという。

で、あちこち居場所を探すとこれまたクスッという笑いを誘う、なかなかの役者である。

b0161162_11165789.jpg
タンスの上
b0161162_11165739.jpg

階段
b0161162_11165843.jpg

ベランダ

b0161162_11165871.jpg

食卓

b0161162_11165970.jpg

そして今日はテラスの長椅子の上、

そこへ 猫〜〜、と遠巻きに、縁に来てくれた小さなお客様、
b0161162_11165916.jpg

ミイに興味があって、少しずつ近づいて、ついに、タッチ成功!
きっと、おうちで猫を飼っているのだろう、お母様がいらして、やはり。
b0161162_11165959.jpg


このルナちゃんに飼われている、ミイと同じ、もとノラ出身のマロちゃんが、間違いなくアイドル的存在であることが伝わってきて、私の心の中にもテラスの心地よい風が吹き抜けた。

b0161162_11170090.jpg

それにしても、ミイや、
ミイのこと可愛いがってくれているのに少しは、愛想よくしたらどうなの⁈



[PR]
by en-minoh | 2016-07-30 10:36
まさかの生還
阪急河原町で特急に乗ろり席に座ろうとして、さっきまで持っていた筈のガーデニングの本がないことに気がついた。

まさに忽然と消えたというなくなりかた。
これはジュンク堂でトイレに行った時に忘れたに違いない、と改札を出してもらって戻ったがみつからなかった。

阪急にも届いていないとのことだった。
そして、明日以降は梅田の落とし物センターに集められるので、そちらに聞いてほしいとのこと。

翌日、電話がなかなかつながらない、忘れ物する人結構いてるんやなぁと思いつつ、その日は寝てしまった。

そして今日、100パーセント届いていません、という答えを想定して電話をすると、1回でつながり、届いていますとのこと!

b0161162_23302755.jpg


マジでッ〜〜と叫んでしまった。

狐につままれたみたいで、いまだに神さんのお戯れとしか思えないのです。

[PR]
by en-minoh | 2016-07-20 23:01
寒かった。
東京は何処も彼処も寒かった。
反省点として羽織もの又はストールは忘れないこと。

東京は今日はとても寒いんですよ、ってアップルさんが。
秋冬の展示会だから?

出来るだけ早く帰ろうと、東京駅のグランスタの中の、おこわの米八の二段弁当をかって車中で、意外に美味しかった。
グランスタはいつも凄いひとで、千疋屋のチーズケーキと思って買ったら、袋に帝塚山とかいてある。ヘェ〜東京にもてづかやまがあるのか〜

千疋屋の隣で、大阪のチーズケーキを買って大阪へ、チョット冷静に考えたら果物の千疋屋がチーズケーキ?
つまり人が多くて、切れ目が分からなくて隣の店で買っていたというわけか。。。



b0161162_20133117.jpg


よくあるなあ、最近こういうこと、、、

しかし、車内販売がきたのでコーヒーをたのんでそのチーズケーキを食べようとパッケージを見たら、

東京チーズケーキと、デカく書いてある、食べてみて、何処が東京やねん027.gif020.gif021.gif詐欺にあった気分?

ワタシがカン違いするのも無理はなかろー
お粗末さま、最後までお寒い話しで。

[PR]
by en-minoh | 2016-07-15 19:31
間に合うけれど
今日は秋、冬物の展示会に行く日、
朝、6時のバスに乗らなければならない。
一度夜中の2時に目が覚めた、次に目覚めたのは5時42分頃。前回の経験でまに合う事は分かっていた。

しかしケータイを忘れた、目の前にバスが止まっている。
結局取りに帰り、6時27分のバスに乗った。
ひかり号7時17分はいつも乗っている列車
ナンジャラホイ、しかしこの時間だと階段をかなり駆け上がらないと間に合わない。

ヤッパリ目覚ましが必要やねえ〜
それと、羽織もの、クーラーの嫌いな私は人工的な冷えには弱い。
ジパングクラブ3割引きのひかり号に乗って、いざゆかん、花のお江戸へ。
b0161162_09172419.jpg

b0161162_09172443.jpg

b0161162_09172463.jpg


雨上がりの車窓の風景はとてもきれい。

富士山見えるかな!
[PR]
by en-minoh | 2016-07-15 08:42
シャキーンの源
しばらくダルい日が続き、そんな時は、
5分でも10分でもコロンと寝転ぶのが私の一番の疲労回復法だけど、この度はなかなかスカッとしない。
b0161162_08130072.jpg


お昼に風来坊さんの野菜を生で、赤梅酢とオリーブオイルと塩のドレッシングで大盛り食べた。
風来坊さんの野菜とドレッシングは疲れた細胞にしみわたる感覚だった!

その後少し昼寝をした、
そして目覚めた後のワタシはシャキーン!

ただし、野菜も、塩もオリーブオイルも赤梅酢も 縁 ご用達に限ります、あ、赤梅酢は品切れです。

そして昼寝は30分以内に限ります。

昼寝を30分以上すると、自律神経が、朝か夜か解らなくなってパニックを起こす、と聞いた事があります。

以上、安心、安全な疲労回復法、ワタクシ流、夏はこれからですものね〜

[PR]
by en-minoh | 2016-07-15 07:33
猫の居場所
この時期、ミイの居るところは涼しいところということが、猫飼い歴2年になると分かってきた。
それがこんなところが?と思うところだったりするので、毎回笑いを貰っている。

b0161162_13491835.jpg


今日はタンスの上、わずかに耳が見えるのが分かりますでしょうか。
b0161162_13491837.jpg

昨日は食卓の上

b0161162_13491871.jpg

テレビの後ろ、そしてチョコつと顔を出して、人間を見て、可愛い〜と言われるのを計算済み、私たちは鯵の干物でもミイには白身魚のお刺身でも、てな猫バカチャンリンぶりを引き出さされるのである。
b0161162_13491988.jpg

b0161162_13491902.jpg


概ね、階段で寝そべっていることが多い、今日この頃のミイの夏。

私は昨年、息子にケミカルな猫のノミとりを禁止されて、オミアシはノミに食いたおされ見るも無惨、
早く夏が終わって欲しいよ〜〜









[PR]
by en-minoh | 2016-07-08 13:07
エッ、もう!
久し振りに、梅田に出て地下への階段を下りる途中に飛びこんで来た、

SALE. 80% off の文字

3番街でのはなしである。
階段を踏み外しそうになった。

20代の頃のトキメキとエネルギーは消え失せて、バーゲンは当たり前感覚になってしまったが、
洋服を扱う身としては、作り手の苦労を知っているだけに80%だなんて、心が痛む。
でも気をとりなおして、
日頃、アップルハウスとコットンハウスのお洋服をお気に入りのお客様に、ささやかな感謝を込めて。

b0161162_09293869.jpg


ミイに、登場してもらいました。

(いいものをバーゲンしてはるから)
といわれたお客様のお言葉が支えです。




[PR]
by en-minoh | 2016-07-06 08:39
野菜はきれい。
風来坊さんの作る野菜はとても綺麗で美味しい。コピーライターを辞めて、百姓になりたかったそうだ、やはり少し世間からズレているのかな、売る事に関してとても
消極的である。
そこでワタシはてんごしいを発揮するわけです。
明け方、ベランダのひからびた多肉の棚を利用せよとのお告げ?があり早速使ってみた。
b0161162_17163375.jpg

b0161162_17163437.jpg

b0161162_17163497.jpg


すると、なんて綺麗な野菜たち。
b0161162_17163479.jpg


もちろん売り上げ倍増⁉️、
元値が安いからねえ、

夏は特に、新鮮なしかも無農薬の野菜を食べていると元気でいられる気がする。

月、木は風来坊さん、土曜はベジタブル、ファインさん、日曜ははるなちゃん、

是非ご賞味あれ!

[PR]
by en-minoh | 2016-07-05 16:49