<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
仕入れの楽しみ。
新幹線の中から夕暮れの空を見るのは、結構好きです。
とても綺麗だから!

一所懸命売れる商品を選んで、グッタリの車中、飛ぶように映りゆく車窓の風景は、映画のスクリーンを見ているよう!

お疲れさん、また明日から現実に戻って、
b0161162_16243510.jpg

b0161162_16243689.jpg

b0161162_16243760.jpg

b0161162_16243710.jpg

b0161162_16243831.jpg

b0161162_16243882.jpg



20年通っても同じ景色は、きっと一つも無いんだよね〜


[PR]
by en-minoh | 2016-08-29 15:19
行と御中
諸手続きに於いて、返信用の封筒が添付されていて、宛名も印刷されている場合、たいてい(行)と書いてある。

はるか昔、子供の頃この(行)を、(御中)か(様)に書き替えるですよ、と教えられ、大人ってなんて面倒臭いと思いつつ慣習に従ってきた。

頭の隅に、書き換えずに出すと、わきまえてないオバハンというレッテルがケッタクソ悪いみたいな、なんて自意識過剰なオバハン、とバカバカしくなってきた。
b0161162_21201670.jpg

ねっ ミイや⁉︎

というか、どう見ても消して書き直すと封筒の紙面が汚い、で、やめた!

個人的な場合はいざ知らず、事務的な場合にはやめた。
人間社会って面倒臭いね、ミイや。
b0161162_21201662.jpg




[PR]
by en-minoh | 2016-08-28 20:47
さらば、巻き取りくん
普段、水遣りは、ジョウロでやるのが殆どであるが、このところの猛暑で追っ付かなくなって、ホースの出番となった。

b0161162_07543221.jpg

この出し入れがこのところ重く感じて、
きっと腰にくると思い、テレビで見た蛇腹ホースが浮んだ。
早速アマゾンで検索してみると、これがいつになくスムーズにコトが運び、注文確定にたどり着いた。
そして、2日後に届いた。
b0161162_07543312.jpg
b0161162_07543456.jpg

b0161162_07543460.jpg

いや〜〜感激的なラクチン!
朝の水遣りが楽しい、思わず今までお世話になった巻き取りくんの存在を忘れるところだった。

いままでお世話になりました、ありがとう。人間社会の進化はどこまでいくのやら?

[PR]
by en-minoh | 2016-08-23 07:26
チョイ寝の効用。
朝5時から7時くらいまで、庭の掃除と花の手入れ、BSで朝ドラを2本見て、オットの朝ごはん、私は食べない、水と柿の葉茶をガブガブ、と水マグ。
洗濯物を干し、掃除機をかける。

それから店の、お花を生けたり、ディスプレイを触ったり、そうこうしているうちにお昼になり、しっかり食べる。
お腹パンパンになり動けない、眠くなる。
ここで逆らわずチョイと寝る。

あくまでチョイ寝、がポイント!30分以内。
これを一日、マメにやる、ベッドにして良かったこと!である。
b0161162_22103083.jpg


このチョイ寝がこの夏、私の元気の秘密であることは間違いない。


[PR]
by en-minoh | 2016-08-15 21:36
唄をならうってこと。
ジャズピアニストの石川マギさんに、
唄を習いはじめて何年?

レッスン以外の日は全く練習をしない。
唯一、掃除機をかける時にいま習っている唄を歌っている。
それが唯一の練習。

それでも、音域は、確実に広がってきているのは、自他共に認めるところ。
この習い方を認めてくれるマギさんだから続いているのは間違いない。


b0161162_13302712.jpg


いまはクリスマスに向けて、歌いたい唄を練習中!
ワタシはアベマリアを唄うつもり。
ふふふふふふふ

[PR]
by en-minoh | 2016-08-07 13:08