<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
聖天さんの夕暮れ
雑用の洪水の日々、毎月お参りしていた、お聖天さんにも失礼している。

今日は酒井くんの店で濃いコーヒーを飲み、そのあと、お白湯を3杯飲んで、やっぱりひなたBOOKさんで本を買ってしまった。

橋本亭もクローズしてなんとも淋しい。

帰りは聖天さんにお参りして帰ろうと思ったが、御賽銭を使い果たしてしまったので、下からパンパンと手を打ってピョコンと頭を下げておしまい。
信心深いお姑さまは極楽で卒倒しておられるだろう、ゴメンね〜

b0161162_22200877.jpg

b0161162_22201005.jpg

b0161162_22201026.jpg


小高い坂の上から見た空はとても綺麗で清々しかった。
[PR]
by en-minoh | 2016-10-30 21:40
ミイのお気に入り
2日ほどミイは屋根の上のツタの黄葉の中にいた。
朝陽が気持ちいいのかな?
b0161162_21140800.jpg

b0161162_21140916.jpg

そこが気持ちいいの?って聞いても知らん顔。
さらに寒くなった今日、
b0161162_21141009.jpg

はみ出さんばかりのこの入りかた。
やっぱり朝陽がキラキラ当たってた。
平和やねえ〜
[PR]
by en-minoh | 2016-10-24 21:00
デビュー!
なにが?オットが生まれて75年目にしてデイサービスなるものにお世話になることになりました。
なんせ好き嫌いの激しすぎるオット、体験に行ったものの、全く期待していませんでした。
ところが、そういう時に限って期待を裏切るのが天邪鬼のオットである。
来ている人、皆さんいい人ばっかりで、其処の人も皆さんいい人ばっかりで、って。
私は我が耳をかっぽじった!
かくして、契約もすんで正式にお世話になる初日、8時45分お迎えが来ました。
その後、私は何をしたか。
b0161162_20445412.jpg


普段は食べない、朝ご飯をガッツリ食べて、
b0161162_20445500.jpg

コーヒーを点てて、昨日よほど食べてしまおうか、と思っていたバターサンドクッキーを食べた。
まあ至福のひととき!できれば週3くらいお願い申し上げあげたいくらいです。

同感という人、多いです。

なににしても有り難いです。




[PR]
by en-minoh | 2016-10-15 20:03
自然にお任せ
朝ベランダの窓を開けると、片隅にうわぁ〜!蜂の巣ができていて回りにブンブン足長蜂が羽音を立てている。
私は過去に3回蜂に刺された。どうしようと、しばしポーっと立って見ていた。
風来坊さんの(こっちがなにもせえへんかったらなにもせえへんよ)の言葉を信じて、なにもせず、ただ毎日見ていた。
b0161162_21153074.jpg


その日は前の晩から嵐だった。

朝、窓を開けると
b0161162_21153128.jpg


蜂の巣がベランダに落ちていた。
蜂は一匹も居なくなっていた。夕べの風に乗って、お空に帰って行ったのかな?

蜂をシュー、ってしなくてよかった。





[PR]
by en-minoh | 2016-10-08 20:38
ミイの音楽鑑賞❣️
ここ1週間ほど、ミイはBOSEに飛び乗る。するとCDが流れだす?
まさか?
b0161162_19394912.jpg


自分で押した?
b0161162_19395068.jpg


お前が欲しい、男が女を愛する時、恋の面影、ロミオとジュリエット、ムーンリバーなどを聴いている。
b0161162_19395191.jpg


できれば、ミイの意志で押したと思いたいい、がやはり無理があるかな〜〜
[PR]
by en-minoh | 2016-10-04 19:21