人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ええ顔してはる
ええ顔してはる_b0161162_21375746.jpg
猛暑のなか、藤本幸治さんの個展にいきました。
藤本さんは、照明器具をつくる作家さんで、縁でも扱わせて頂きましたが
お会いするのははじめてです。「私は職人ですから」と謙虚にいわれますが、
切り子とサンドブラストを駆使できるのは、日本では、藤本さんくらいということです。
82歳で今なお研究心旺盛で「私は幸せ」と、作品には藤本さんのお人柄が現れています。
機会があれば、うちでもいつか展示会をやらせて頂きたいです。
「そやけど永尾ちゃん、このクソ暑いのに、照明の展示会はないやろ!」
こんどは秋にするというてました。
 
 でも「いいお顔」の藤本さんにお会いできてとても爽やかな気分!

   ありがとうございました。
ええ顔してはる_b0161162_2139421.jpg

by en-minoh | 2010-09-05 21:40 | ころころエッセイ
<< 酢橘とレモン 仁義なき戦い >>