人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下を向いてあるこう。
下を向いてあるこう。_b0161162_1543317.jpg
親愛なる坂本九ちゃん、世界中に愛されてる歌に逆らうようですが、私だって上を向いて颯爽と歩きたい、階段を下を見ずに降りたい。然しそういうことをすると大変なことになります。
下を向いてあるこう。_b0161162_15433247.jpg
下を見ずに歩くとなんにも段差が無いのにつまずくし、手摺りを持たずに階段を降りると踏みはずしそうになるし、成るほどこれが老化というものなのですね。
私は変に逆らわないことにしました。
歩く時はすこし顎を引いて、出来るだけ足を高く上げて、(これって相当上げているつもりでも意外と上がっていませんからね)
階段は軽く手摺りを持って、手摺りを持てばそんなに下を見なくても大丈夫!
一番アカンことは、年取った自分を嘆くことやね、下を向いてあるいてたらお金がおちてるかも?

転んだり、階段から転げ落ちて救急車にお世話になるより良いかも!^_^
と私は思います。
by en-minoh | 2013-04-22 15:06
<< 春の使者 還付金ディナー >>