人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネズミ考
今朝がた、ミイの泣き声にガラス戸をあけてやった夫が「アー、アー」と叫び声をあげた。起きてみるとミイが🐭を食わえている。「ヒャー❗️」と私も声を挙げて、ミイを外に放り出し、窓のカギをかけた。
「難儀やなあ〜」なんて残酷な!
日頃はとても可愛いだけにどう猛な野性にショック。
然し、冷静に考えてみると私達人間は牛や豚や鳥や魚を殺し食べる。
しかも自らその行為に携わることは、一般消費者には無い、趣味で釣りをする人は別として。

ネズミ考_b0161162_21375686.jpg
ということは、もっと残酷で、たちが悪い。
ネズミ考_b0161162_21375754.jpg

ネズミ考_b0161162_21375728.jpg
猫は飼われる前はそういう習性を生きるために、与えられているのであるからそれを残酷だとか気持ち悪いとか言う資格は人間にはないのである。

というか牛の皮や、羊の皮で👜を作ったり「ひや〜」人間て恐ろしい
ミイに出会うまでそんなことあまり考えたこと無かった。
でも、ねずみや生き物はやめてよ。
by en-minoh | 2014-10-22 21:01
<< パピルス館にて ヒロスのカレンダー展 >>