人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤッパリやばい?
ヤッパリやばい?_b0161162_1513512.jpg
朝食を抜くと、時間がたっぷりで、いっぱい仕事が出来る、例えば洗濯をし、掃除をし、拭き掃除をし、外の階段を3階から1階まで掃きおろし、庭の掃除をして、植木に水をやり、とここまでやってもまだ9時。
身体を動かしている方が、「腹減ったなあ」と思わなくて済むし。

今日は思い切って、掃除機のついぞ今まで掃除した事もない細部に挑戦❗️
細かい埃に満ちている。
しかし、以前、夫は体調を崩して家にいた時、退屈しのぎに電気炊飯器を掃除し出して「汚いなあ」と人の神経を逆撫で
するような言葉を吐くや、いきなりじゃぶじゃぶと水洗いを始めた。

あとの祭り、炊飯器は綺麗になったけどスイッチをいれてもウンともスンとも、カタログハウスの鳴り物入りの商品で高かったのにい〜、もう家に居るとロクな事ないわ、はよ仕事に行って、と心の中で叫んだ‼️

そういう経験があるものだから、掃除機は慎重にしなくちゃと息子にも、ここ水洗いしても大丈夫かな、と確認をとった。

やってみて分かるけど、こういうのって
エスカレートするねっ、「えーい、大丈夫やろ」って。




ヤッパリやばい?_b0161162_15133080.jpg
しばらく陽に干して組み立ててみた「ドキドキする」
ヒューん、プス、なにこのプスは❓
悪い予感、実は息子がここはモーター部やからアカンでと行った場所に水をかけてしまったかも知れない
by en-minoh | 2015-05-06 14:20
<< セーフ ナイスなゴールデン >>