人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大捕物。
家から外に通じる溝から四六時中チョロチョロと水が流れている。ン?

朝4時頃見ても、夜寝る前に見に来ても流れている。😩あ〜〜怖いよう

メーターが動いていないので水道料金には反映されないということであるが勿体ないではないか。

翌日、市の委託で水漏れを調査して回っている人が偶然現れた!
私が溝の話しをすると、そうなんです漏れてますねえ、

そして、水おと探知器みたいなのを耳に当てながら探してくれた結果メーターボックスに近い鉛管からと判明した。
地獄で仏とはこのことや!

しかし、すんなり解決した訳ではない
工事をするにあたって水を止める止水栓の場所がわからない。
亡き姑さまから聞かされていた場所ではなかったのである。

かくして、水道課の担当者、水道業者の人
水漏れ探知器の人
大捕物。_b0161162_09390034.jpg
大捕物。_b0161162_09390041.jpg


大捕物。_b0161162_09390190.jpg

大捕物。_b0161162_09390147.jpg


大捕物。_b0161162_09390212.jpg
大捕物。_b0161162_09390349.jpg

大捕物。_b0161162_09390324.jpg

ン?
大捕物。_b0161162_09390439.jpg

出た〜〜‼️
大捕物。_b0161162_09390463.jpg


いつの間にか地中深く埋もれてしまった止水栓。

しかし、こういう現場で働く男たちは頼もしくカッコよく映る。

水道屋さんのメンバーの中に、エン君というまだ少年の面影を残した男の子がいた。
カンボジアから来てるという。
ハー、人手不足の波が箕面まで?
ウチらには関係ないと思っていたニュースが身近に感じられた瞬間であった。


日本語うまいねん、よう勉強すんねん
彼をからかいながら、先輩たちはエン君をあたたかく見守っている様子が伝わってきた。エン君、恥ずかしそうに、嬉しそうに笑っていた。

ちなみにカンボジアから3人来ているそうだ。

国際交流も垣間見て、止水栓の場所も判明して、生で乾杯といきたいところですが

エン君はジュース、あとアイコースで。

はあ〜〜〜疲れた、認知の君はいかにおわす?
by en-minoh | 2017-05-12 08:18
<< 歯ごたえしっかり、お腹満足! 待ってました! >>