人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カッタルイ
ザワークラウトを作ろうと、よつばさんに無農薬のキャベツを頼んだ。

しかし、新聞紙に包んだまま冷蔵庫の中。
頭の片隅にあるけれど、まな板に乗せる気にならない。行動力の松下と密かに自認している松下である、もっと突き詰めれば行動力しかないかも、それが!

新聞紙の中で日に日にくたびれていくキャベツ、
あ、まだキレイ。
やっと未来が見えてきました。

ただ刻むだけのに、このカッタルさ
どういうこと?
この夏の熱さ?夫の認知症?70代の体力?きっと全てが原因だと思う。

私の対処法はマメに寝ること。
決して食べることではない、むしろ食べないほうが元気でいられることを実感。

そして8月19日から白砂糖断ちを始めました驚くほどスンナリ。不思議!
さて年を取るって大変なこと、あれこれ考えることは止めて、お任せ。

by en-minoh | 2017-09-09 19:08
<< 定休日変更のお知らせ もうすぐ夏も終わり、、 >>