人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腹をくくる
先日デイサービス体験で、気にいったところへ行く朝、今日はこの冬一番の寒さ。寒さに弱い夫は、案の定「イヤやな、あんなとこ行くの、ゾッとするわ」
と益々、子ども化した言葉を吐く。
よく言うよ、「素晴らしいとこや!言うてたやんかッ」と言ってもせんないこと、グッと言葉を飲み込んだ。

ここで感情的にひきずられては元も子もない、夫がデイに行ってくれることはどれだけ、周りの助けになるか、自分の幸せばっかり考えてたら、エエトコへ行かれへんよ。

私はここで腹をくくった、(アンタがデイへ行かへんのなら、私は家を出て行くよ)くらいの気構えを、口には出さねど心に持った。

ケアマネさんから中継報告があり、塗り絵の続きをやっている、とても穏やかに過ごしている、と。

有難いですねえ、皆様に感謝です!


by en-minoh | 2017-12-06 13:58
<< この度の、デイサービス テレビの見過ぎ? >>