人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日はメチャ晴天なり
ミイにおこされたのは午前3時、外は真っ暗、物音を立てると、敏感な夫は起きてくる、それはそれで鬱陶しい事であり、トイレに行くにも抜き足さし足、なんで自分の家でこんな不自由な思いをせなあかんのかと腹立たしい。
本日はメチャ晴天なり_b0161162_04240271.jpg
目下、断捨離中である、しかしこの断捨離もある程度までトントンと調子良くいっても行き詰まるものである。
今、その段階に来ていて、、、停滞中、
それは自分の中で、キッパリと「不用」の烙印を押せていないから、そんなら捨てなくてもいいではないか!イヤ捨てて良かったという経験を何度もしてきたので、捨てていいのである、しかし、、、
本日はメチャ晴天なり_b0161162_04585028.jpg

こういう書類は、何を書いているのか、日本語をわざわざ難しく書いてあるので、どうしていいかわからなく、ついつい気になりつつほったらかしになり、イライラの原因となっていくのです。
 要は、逃げているのです、雑用に追いかけられて、それを言い訳にして。
火曜日の休みには、ひとつひと向き会うぞ。決心してまだ外は暗い、もう一眠り。
本日はメチャ晴天なり_b0161162_10132521.jpg
目が覚めたらなんと7.45分、眠れるもんです。
夫をデイに送り出し、伊勢見さんでノドグロの干物(ハラグロではありません)を買い、2日ほど前の借金は、やっぱりすっかり忘れていて、お姉さんに取り立てられ、お金が足りないのでりそなへ行き、やっぱり主婦は忙しい。
さて、コーヒータイムを前倒しして、本日の断捨離にかかります。
しかし、押し入れで静かに寝ていたはずねミイが、日向にコロンと寝転び、
本日はメチャ晴天なり_b0161162_10352048.jpg

本日はメチャ晴天なり_b0161162_10361840.jpg

本日はメチャ晴天なり_b0161162_10362223.jpg
ブラッシングせよ、と誘惑するのです⁉︎

by en-minoh | 2018-10-09 04:14
<< どこが断捨離? 台風さんの気持ち? >>